いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】おかしい母親| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > おかしい母親

おかしい母親

日時: 2017/07/17 14:38 (softbank126019209064.bbtec.net)
名前: 1円

大学1年生です。何度目か分からず流石に我慢の限界なので書き込ませていただきます。


簡単に言うとヒス(のような症状?)がここ半年くらい前から月1くらいのペースで母親に起きるようになりました。普段は優しくて気さくな母なのですが、とにかくちょっとした事、それも訳のわからない事で気が触れてギャーギャー騒ぎます。

例えば
帰宅後私「ちょっと今日は疲れたから1〜2時間くらい仮眠したい」

母親「わかった」

仮眠後私「おはよう、すっきりした」

母親「勝手な事ばっかりして何様だてめーは一体!お前が都合のいいようにしてるだけじゃねーか!!!」

私「」

このような感じです。それ以外にも
母親「外出したいから車運転して」

私「外出る用事ないから家にいたい」

母親「もう知らね!ずっと家にいろよ引きニート!!」



母親「(何もしてないのに突然)リビングにいるな!二階に行け!さっさと行け!」

私「別に二階行ってもやる事ないんだけど・・・というか何でそんなに怒ってるの・・・?」

母親「うるせぇ!さっさと行けよ!」

仕方なく2階に行き数時間後リビングに戻る

母親「なんで二階行ってんだよ!くせぇんだよ!」

こんな感じです。もうわけがわかりません。
ちなみに1日もすれば元の母親に戻っています。
言い返す事もできますし、その気になればぶん殴る事だってできます。しかし後々面倒な事になるのでグッと抑えて耐える日々です。

多分更年期ってやつなんだと思いますが、それを伝えるとまた騒ぎ出して当たってくると思うので言わないようにしています。
あと数年、もしかしたら数十年このような事が続くと思うとこっちまでイライラしてきます。

このような事が頻繁に起きるようになってからは、学校に遅くまで残って勉強したり、友達と遅くまで遊んだり、アルバイトを入れるなどして可能な限り母親に合わないようにしています。こっちがいなければヒスる要素もないですからね。
ですが完全には不可能です。帰ってきたら半分怯えながら、半分面倒くさがりながらヒスらないか気をつける日々です。


似たような人が身内にいる方、よろしければヒスらないようにこうしてる、ヒスったらこうしてるなどあれば教えてください。

長文・乱文失礼しました。

Page: 1 |

Re: おかしい母親 ( No.1 )
日時: 2017/07/17 18:29 (panda-world)
名前: みゆ

母親を変えようなどと思わず、
また、耐えようなどと思わず、
家を出ることです。

一人暮らしをしましょう。
あなたの同世代の何割かは
すでにそうしてるのですから。

そして、就職を手堅く決めて、
養育費を返済していきましょう。
   メンテ
Re: おかしい母親 ( No.2 )
日時: 2017/07/17 19:51 (panda-world)
名前: ゆり

同じく大学1年生の者です。
私の家では父親がそのような感じです。何もないのに急にキレ始めたり、時には暴力に発展することもあります。正直、何がやりたいのかさっぱりです。
例えば、料理を出して、ちょっと気に食わなかったら、「なんでこんなもの出すんじゃ!!」と言いながら料理をぶちまけてお箸をおって投げつけたり、、、
早く家を出たいけど、いろいろな事情で出来ない状態です。
長文失礼しました。
   メンテ
Re: おかしい母親 ( No.3 )
日時: 2017/07/17 19:57 (panda-world)
名前: ゆり

続きを失礼します。

そうなった時は、私は今は極力近寄らないようにしています。1円さんがしているのと同じようなことです。学校に残っていたりします。家に帰っても自室にこもります。
お役に立てなくて申し訳ないですけど、同じような環境の人がいることに共感を覚えてしまい、書きました。

長文失礼しました。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2017/07/19 18:36 (docomo)
名前: 匿名

1円さんへ (馬鹿にしてるようですみません漣ォ)
読ませていただきました

大変だとおもいます。

うちの母親も

ヒステリーが酷く

この前も精神科に行くべき
と話したところまるで

怪奇特集の悪霊のような

目で睨み付けてきて

「何で精神科に行かなきゃ行けないんだ行くならあんただ親にそう言う事言うんじゃない」

と恫喝してきました

その時目は今でも

忘れられないです

しかも母はペット依存症

のけもあり

飼っているミニチュアダックスフントに

まるで幼児に接するよな

話し方をします。

このまま放置すれば

大変な結果を招く事は

明白です

受診する事を

おすすめいたします

それは貴方自身の

将来を守るためでも

あり、また

守るためでもあります。

一度親戚の方や

お父様に相談して

長期入院

して治して見ては

いかがでしょうか?

最後になりますが

私は40代の社会人です
   メンテ
Re: おかしい母親 ( No.5 )
日時: 2017/07/19 19:38 (spmode)
名前: るさま

ん〜?
更年期?
PMS.PMDDの様な感じもするねぇ。
お疲れさま。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】おかしい母親| 家庭の悩み掲示板 ▲