いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】クソな親かな| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > クソな親かな

クソな親かな

日時: 2017/07/23 16:41 (ucom)
名前:

中学三年生女子です。
高校の話をすると毎回私のことを馬鹿にしてきます。お前は偏差値が低いんだからどこにも行けない、受けられるもんなら受けてみたら?などと罵ってきます。この前は偏差値の高い私立高校のパンフレットをさして、「ここ行くんだったら金払ってやるよ。」と言われました。他にも、この高校行こうかななどと言うとそんなとこ行くんだったら塾いらないじゃんと言われます。
そしてさきほど、説明会どうしようかと話していたのですが、行く可能性のある高校の行事は行けるだけ行っといたほうがいいと言われているので、偏差値があまり高くないとこも見てみようと相談しました。高くはないけど、荒れているというわけでもなく、私の中学校でも志願者は多い高校です。しかし私の母は、「どんどんどんどん低い所に行くんだね。低いとこなら〇〇高校の説明会も行く?」と言われました。〇〇高校は偏差値があまり良くないです。それに加えて荒れているとも言われていて評判は良くないです。私は行く可能性のある高校として偏差値があまり高くない高校も行きたいと言ったのにそこまで言われるとは思っていなかったのでほんとに怒りが爆発しそうでした。
中学三年生はこういうことを日常的に言われるのでしょうか。みんな言われているなら別にいいやって感じですけどね。

ちなみに私の偏差値は53〜55ほどです。高くないのはわかるけどそこまで言わなくてもいいじゃん…。親からすると低いんですかね。
こんなとこ来ないで勉強しろ(正論)という意見もありそうで怖いです。

Page: 1 |

Re: クソな親かな ( No.1 )
日時: 2017/07/23 17:15 (panda-world)
名前: まな

お母様、ひたすら嘲笑的な態度
なんですね。

そして、お母様の出身校はどちら
なのでしょうか。

学歴、偏差値だけではないですよね。
あなたのお母様の姿勢は。

できれば、早く親から離れたほうが
よくはありませんか。

寮付きの高校を経て、就職、幸せな
結婚をすること。母親とは連絡を断つ
ことでしょう。

高齢になった母親の面倒を見ないことが
あなたの母親への返事です。

そして、あなたは良き母親になることを
願っています。



   メンテ
Re: クソな親かな ( No.2 )
日時: 2017/07/23 22:21 (spmode)
名前: 匿名

疑問なんだけど君の母親は高学歴で偏差値が高かったんだろうか?
それか単なる馬鹿親なのか?
何れにしても受験前の自分の娘にそんな毒を吐く位だから賢くは無いんだろう、クソな親と言うより残念な親だ。
   メンテ
Re: クソな親かな ( No.3 )
日時: 2017/07/25 22:49 (ucom)
名前:

御二方からの質問だったので回答します。

こういうこと言うとやっぱり…なるかもしれないかったので本文に書くのはやめておいたんです。もしかしたら私もなんか言われるんじゃないかと思って。

母は中国人です。偏差値はわかりませんが日本語を学べる大学に行ったそうです。
   メンテ
Re: クソな親かな ( No.4 )
日時: 2017/07/26 15:02 (panda-world)
名前: まな

父親はどうですか。あなたの進路について
はあまり関与しないのでしょうか。

あなたの母親は勉強はしますか。勉強は
大人になっても続くものですから。新聞
を読み、本を読む、子供の受験に関心が
あるなら、そのための書籍もあるわけです。

ファミリープレジデントなんてそうですね。
進学に関する情報を集め、参考書を調べる
といった努力を親がしているのかどうか。

あなたの母親がそうした努力をしていたと
しても、しかし、その態度、対応は残念
な想いがします。

あなたの母親は受験以外でもあなたに
強いストレスを与えるようなことが
あるのでしょうか。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】クソな親かな| 家庭の悩み掲示板 ▲