いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】こんなこと思ってしまうのは私だけですか?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > こんなこと思ってしまうのは私だけですか?

こんなこと思ってしまうのは私だけですか?

日時: 2017/07/24 00:20 (au-net)
名前: みんと

親って都合いいよね。さっき言ったことを無かったことにするし、挙句の果てには「私はこんな子産んでない」とか。出ていけって言うなら産まないでよ。居場所を作らないでよ。自由に行きなさいって言ったのに縛り付けないでよ。確かに出来の悪い子供かもしれないけど私はお姉ちゃんより迷惑掛けてないよ。学校でどんな思いで過ごしてるのか分からないくせに口出さないでよ。夜遊びも犯罪も何もしてない。あなたが当たり前に出来る事が私にとっては難しい事だと理解してよ。出来ないの。みんなとくらべないで。自分とくらべないで。私だって考える事は考えてる。親に感謝してる。育ててくれて、学校も行かせてくれて。産んでくれて嬉しいけど、私を否定するなら、死ねって言うくらいなら、あなたが殺してよ。産んだじゃん。育ててきたじゃん。邪魔なら終わらせてよ。必死に生きてるのに、当たり前だって言わないで。辛いのに。みんなそうだって、お前は甘え過ぎてるなんて言わないで、そんなこと分かってる。でも、努力してるんだよ。耐えることはしてるんだよ。認めてよ。死にたいって思っても、あなたがくれた命大事にしようと頑張ってる。でも、辛い。先なんて見えないよ。

Page: 1 |

Re: こんなこと思ってしまうのは私だけですか? ( No.2 )
日時: 2017/07/24 18:02 (panda-world)
名前: リオ

反抗期真っ盛りの…みんとさんはこんな
大人にならないようにね。

母親で苦しんでるようですね。
さっさと家を出て、良き人生を
歩みましょう。

あなたのように家族で親で苦しんでる
いる人は多いですから。

あなたが後年、良き母親になることを
願っております。

今、中学生ですか。寮付きの高校に
進学しましょう。これであなたの苦しみ
も軽減することでしょう。
   メンテ
Re: こんなこと思ってしまうのは私だけですか? ( No.3 )
日時: 2017/07/29 12:49 (au-net)
名前: てんてん◆2jPpg5.obl6

命大事にして下さい。
体大事にして下さい。

私は、家を出ても
未だに解決出来ません。

貧しい家庭なので援助するのに
なかなか縁を切れません。


お互い頑張りましょう。
   メンテ
Re: こんなこと思ってしまうのは私だけですか? ( No.4 )
日時: 2017/08/22 04:55 (ocn)
名前: 豆太郎

みんとさんの歳はわからないけど、高校生の頃の私が出てきたようでアラフォーの私は照れてしまいました(^-^;
私は父親と折り合いが悪くてね〜、ムカついて寝ている父親の枕元に包丁さして「お前なんかいつでも殺せる」って意思表示したこともあったよ。今、思うと殺す度胸なんて無かったし、そんな事しても親だから許してくれるって甘えがあったんだろうね。

で、現在は幼稚園と乳飲み子の親になりましたが、 親になってもマザー・テレサのように慈愛に満ち溢れる訳でもなし、仏のように道を示せる訳じゃないなぁ。
幼稚園児の子供相手に「テメー」ってつい言っちゃうこともあるのよ。そのあとものすごく落ち込んで反省するけど、またやっちゃうし。
ただ、言えるのはこの子たちに会えて良かったと思うし、あのとき父親を傷つけなくて良かった、あのとき自分を傷つけなくて良かった。ちゃんと高校卒業させてくれた両親には感謝しています。自分の人生を選べたから。

今は辛いし、何もかも投げ出したくなっちゃうこともある時思うけど、親が小言を言うのは貴方が大切だからだと思うんだけどな。そして「私はこんな子産んでない」とか「出てけ」って言ったこと親は今落ち込んで反省してるんじゃないかな?
   メンテ
Re: こんなこと思ってしまうのは私だけですか? ( No.5 )
日時: 2017/08/22 10:04 (spmode)
名前: はぁ

最近の若者は忍耐力も何もかも欠如してるよね。
何でもすぐ与えられ、手軽に情報が手に入る世の中。
そういった総合的な要因が、外観だけの知識を装備させた空っぽの子供が増える原因なんだろうね。
さてさて、良いのか悪いのか。
ま、悪いか。
   メンテ
Re: こんなこと思ってしまうのは私だけですか? ( No.6 )
日時: 2017/09/03 21:47 (fctv)
名前: うー

あなたのような娘さんなら、どんなに母親として幸せだっただろう。。。そうおもいます。あなたはそのままでいい。こんなに、まわりがみえて、そして親のことまで思いはかれるあなたは、素晴らしいひと。あなたの親だったらわたしはどんなに幸せだっただろう。。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】こんなこと思ってしまうのは私だけですか?| 家庭の悩み掲示板 ▲