いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親と祖母| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親と祖母

母親と祖母

日時: 2017/07/28 14:32 (softbank221071058138.bbtec.net)
名前: m(__)m

私は父親がおらず、シングルマザーの母親とふたり暮らしです。高校3年生の女子です。

こんなこと言いたくありませんが、世間的にシングルマザーというのは苦労人、努力家、と言われたりしますよね?
それもあってか、祖母が私の味方を一切してくれません。小さい頃からです…。

私の母親は私が幼稚園児の頃から暴言を吐くことはしょっちゅう、時々軽い暴力もありました。
この位の事なら普通なのかなと思って生きてきましたが、最近になって異常だという事が分かりました。

今は暴言や私を馬鹿にする言葉が中心で暴力はしてこなくなりましたが…

しかし、家の中には母親しかいないため母親を見て育ったと言ってもおかしくありません、口調や笑い方、怒った時にものに当たるなど似たくない所まで似てしまいました。

母親と喧嘩した時、母親は祖母に喧嘩したことを連絡をして、祖母から私宛に「謝りなさい」「お母さんを悲しませるな、怒らせるな」といったメールが何回も届きました。

喧嘩のほとんどは、私だけが悪いわけじゃないので腑に落ちず、私もあった事全て祖母に言いました。もちろん嘘などはつかずに本当のことだけを言い、ここは自分が悪かったけど、というのも正直に言ったにも関わらず、「お母さんはそんなこと言いません。」と、私の訴えを嘘だと思っているのか信じてくれ無かったこともありました。

祖母が私の肩を持ち、お母さんが悪いねと言ってお母さんに何か言ってくれたことは今まで1度もありません。
私の母に絶対的信頼があるのか分かりませんが、こんな事が何年間も続きストレスで限界です。

私の方から祖母にお母さんとこんな事で喧嘩したとメールしても、どれだけお母さんに非があろうと、責められるのは私です。結果的に母を怒らせたら私が悪いことになるみたいです。

母は私のする事私の周りの人間などに対しても何故かほとんど否定的な意見を持っていて、友達や彼氏のことを貶してきたりします。

まだ未成年で高校も卒業してないのでこの家に頼るしかないのが何だか悔しいです。
毎日、家に一緒にいるってだけで震えるくらい本当に母親が嫌いになってしまいました。


父親も兄妹もいないので、他に母親に何か言ってくれる人もおらず、相談する人もおらず、ずっとほかの方の意見を聞いてみたいと思っていたのでこちらに投稿しました。

コメントお願いします。

Page: 1 |

Re: 母親と祖母 ( No.1 )
日時: 2017/07/28 16:07 (panda-world)
名前: まな

母親と祖母がその調子では先がおもいやられ
ますね。あなたはよく我慢しています。

あなたは正しい。


今、高校3年生でしょう。進路はどう
なさいますか。進学か、就業か。

いずれにせよ、早く、家をでたほうが
いいでしょう。後、半年あまりの
辛抱です。

今はとにかく、就職を決めることに
専念しましょう。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】母親と祖母| 家庭の悩み掲示板 ▲