いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】仲の良い家族と縁を切りたい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 仲の良い家族と縁を切りたい

仲の良い家族と縁を切りたい

日時: 2017/07/29 10:54 (au-net)
名前: てんてん◆2jPpg5.obl6

25歳女で、1人暮らししていて、たまに実家に帰ります。4人兄妹、両親健在(家族みんな性格いいです)。


家族みんな仲いいのに一緒に居たくないです。10代前から分からないけどずっと絶縁したいと思って離れたくて死にたいと思った事が何度かあります。10代の時1日家出をして、20代前半で半年家出をしてます。家が大変な状態で援助する事が出来て自立出来るように一人暮らしも出来るのが理由で家出をしました。

今は、公認で一人暮らししてます。干渉されたくないので親には住所だけ伝えてあります。去年までは月4日、多い時月1週間実家に帰ってたりしてました。イベントがある時は、帰ってもいいけど、何もない時に帰るのが嫌で、今年に入って特にその気持ちが強くなって来ました。生活費の援助をするのも嫌になって来ました。


自分でも分からないけど縁を切りたい気持ちが昔から強くて、家族が好きな気持ちと一緒になって凄く辛いです。自分でもなんでか分からないです。死にたいとは思わなくなりましたが、生きてる感じがしません。本当に辛いです。


誰か同じ経験をしていて、気持ちの整理が出来てうまくいってる人がいたら、どうやって乗り越えたとか、私の行動に原因があるなら直したいと思って投稿しました。

Page: 1 |

Re: 仲の良い家族と縁を切りたい ( No.1 )
日時: 2017/07/31 09:52 (au-net)
名前: てんてん◆2jPpg5.obl6

周りと比べてもどうにもならいって分かってても、やっぱり周りが羨ましくなります。働いても働いても巻き返せないから、働くのがめんどくさいです。会うと気まずいから会ってないのに会わない毎日も気が重い。同年代の子より稼いでるのに、稼げてる感じがしない。もっと容量良く稼ぎたい。ネガティヴな自分が本当に嫌です。もう家族をやめたい。仲いいのに絶縁したいです。私なしで助け合えばいいのにって思います。弱い自分が嫌です。同じ状況の方いないですか?
   メンテ
Re: 仲の良い家族と縁を切りたい ( No.2 )
日時: 2017/07/31 10:02 (au-net)
名前: てんてん◆2jPpg5.obl6

家族を邪魔に思う自分が嫌です。自由になりたい。自分達で生活出来るようになって欲しい。自分だけいい思いしちゃいけないって思う自分が本当に嫌です。そこそこ家族は楽しめてるし、自分だけいい思いしないでって言われてる訳じゃないけど、家族が安定した状態じゃないと私は心から楽しむ事が出来ないように思えて、でも働くしか解決方法が出来ないので現状維持が限界です。悩む暇がある=暇なのでしょうか?家族がいるだけで幸せって思えない自分が嫌で毎日悶々とした気持ちで過ごしてます。同じ様な悩みを克服した人がいたら話たいです。
   メンテ
Re: 仲の良い家族と縁を切りたい ( No.3 )
日時: 2017/08/14 07:50 (softbank060124070246.bbtec.net)
名前: てんてん◆2jPpg5.obl6

甥が産まれたけど、別に会いたくない。前までは、家族に会いたいとか甥も姪も可愛く感じてたのに、実家に帰りたくない。帰るメリットがないから帰りたくないって言えたらいいのに、でも家族を傷つけたくない。辛い。自分は冷たい人間だなと思います。誰かアドバイス下さい
   メンテ
Re: 仲の良い家族と縁を切りたい ( No.4 )
日時: 2017/08/14 08:02 (softbank060124070246.bbtec.net)
名前: てんてん◆2jPpg5.obl6

帰りたくないのに、なんで約束しちゃうだろ。帰りたくない。
   メンテ
Re: 仲の良い家族と縁を切りたい ( No.5 )
日時: 2017/08/14 09:56 (spmode)
名前: 勝手にやりなよ

じゃあ切れよ。
何だ、お前。
馬鹿なのか?

   メンテ
Re: 仲の良い家族と縁を切りたい ( No.6 )
日時: 2017/08/14 11:52 (softbank060124070246.bbtec.net)
名前: てんてん◆2jPpg5.obl6

回答ありがとうございます
どの辺が馬鹿だと思いますか?
   メンテ
Re: 仲の良い家族と縁を切りたい ( No.7 )
日時: 2017/08/15 01:52 (spmode)
名前: そこらへん

理由付けて断れない辺りが馬鹿。
それに家族と縁を切りたいのに傷付けたくないとほざく矛盾ぶり。
干渉されたくないのに住所を教える始末。
無視に続く矛盾。
その答えは単なるお前の我が儘。
自制心に欠けている。
それを理解出来てないことが愚者の証明。
つまり馬鹿。
更に言えば自己中心的で利己的な女。
多分お前は表面上しか仲の良い奴がいない。
深く関わるとお前のその性格が出てるから。
だから、お前は無意識に、気付かないふりをして必死に繕うとする。
自己中心的で利己的な我が儘女。
それがお前じゃないの?
ま、推測だから違うかもだけどね。
   メンテ
Re: 仲の良い家族と縁を切りたい ( No.8 )
日時: 2017/08/24 17:18 (au-net)
名前: てんてん◆2jPpg5.obl6

返答ありがとうございます。
理想の自分像はそこらへんさんの言った私と真逆な人です。自己中だし、利己的だともおもいます。人のいい部分を見れなくなってしまいます。

住所を教えたのは家族だからそれを知る義務はあると言われ、教えたくないけど教えました。人を傷つけたくないのに傷つけてしまいます。相手の気持ちや視点で物を考えられないところが我儘なのでしょうか?自制心もないと思います。


大人になってもどうするべきなのか分からない自分が嫌です。

人の悪い性格を自分に照らし合わせる所が良くないとか言われた事があり、そういう部分があると自分でも思います。

いい人いい人って言われるのが、嬉しい反面、凄く嫌な気分になります。

利己的だから利用されると思うのでしょうか?←自分のやってる事だからそう思うのでしょうか?視野の狭い自分が本当に嫌で辛いです
   メンテ
Re: 仲の良い家族と縁を切りたい ( No.9 )
日時: 2017/08/31 12:27 (softbank060124070246.bbtec.net)
名前: てんてん◆2jPpg5.obl6

家族が大好きな気持ちが込み上げて来て辛いです。嫌いなのか好きなのか分からない。疲れた。


   メンテ
Re: 仲の良い家族と縁を切りたい ( No.10 )
日時: 2017/08/31 12:29 (softbank060124070246.bbtec.net)
名前: てんてん◆2jPpg5.obl6

大切にしたいのに大切にできない自分が嫌です。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】仲の良い家族と縁を切りたい| 家庭の悩み掲示板 ▲