いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親しね| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親しね

親しね

日時: 2017/08/02 23:31 (ppp)
名前: 高校生

いま喧嘩したばかりなので感情的になって
文章がわかりづらかったりひどいこと言うかもしれません


クソ母親が将来の夢まで否定した

理由は省くが、私は将来養護教諭になりたくて、中学生の頃からどうやったら養護教諭になれるのかとかめっちゃ調べたりして、
本気でずっと養護教諭になりたかった。
もちろん今も。

私は少しスマホに依存しすぎている。
そのことで今もめたばかりだ。
親は、11時になったしそろそろ風呂に行けと。
私は、別に夏休み中なんだし、少しくらい遅くまで起きていてもいいと思っている。
だから反論したら、
なんか訳分からんことごちゃごちゃ聞かされて、
「そんなだらだら生活してるあんたが養護教諭になれるもんか!」と言われた。

その一言が気に食わない。寝る前にスマホすると脳に悪いとかはなんとなく理解できるが、自分がこんなんだから将来養護教諭になれないのは違うと思う!
それは、病気がちでひょろひょろしてるけど医者になりたい人に、「そんな弱っちいあんたが医者になれるもんか!」と言っているようなものではないか?

けど私は言い返す言葉がなかった。
頭の中ではその通りだと分かっているのかもしれない。?
思わず「しね!カス!ゴミ!」と声を荒らげてしまった。こんなこと親に言ったのは初めてだ

Page: 1 |

Re: 親しね ( No.1 )
日時: 2017/08/03 00:49 (spmode)
名前: AT

そんな言葉を放つあなただから否定されんだよ、ましてやその仕事は我慢だらけの世界だよ。
人に何されようが、何言われようが、柳に流して丸める人間力が必要とされる仕事だぜ。
親はちゃんと見てんだよ、そういう部分を見てんの。
いいかい、言葉ってやつはね、二度とは戻っては来ない代物だと云う事を知るべきだよ。
そこの我慢が出来ないようでは、俺もあなたにはその仕事は無理だと思うぜ。
俺の説教に対して、あなたは果たして己を鑑みるのかどうか、待ってるよ。
   メンテ
Re: ( No.2 )
日時: 2017/08/06 10:24 (ppp)
名前: 高校生

ATさんコメントありがとうございます

※解決したので上げないでください
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】親しね| 家庭の悩み掲示板 ▲