いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】文句ばかりの旦那| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 文句ばかりの旦那

文句ばかりの旦那

日時: 2017/08/03 16:53 (au-net)
名前: ユウガ

旦那と別居したいと考えている専業主婦です。
旦那(34)
私(32)
子供2人(2歳と0歳)

子供が産まれるまで2LDKのアパートに住んでいました。新築でしたが、狭くメゾネット式だったので階段有り。
妊娠中も子供を抱えて毎日ヘトヘト。
線路の横だったので電車の音が気になってましたが、旦那は慣れる慣れると。
かれこれ2年住みましたが、もう疲れて
引っ越したいと申し出ると
あまり良い顔はせずで、
「好きなところ決めて来れば」と。

決めていざ住むと
設備が古い、駅から遠い(徒歩10分)、大通りに面してるからうるさいなどと毎日文句ばかり。
挙句の果てには、俺は嫌だと言った!
元に戻せ!前と同じようなところ探せ!
と。

確かに良い顔はしてなかったですが
最終的にOKしたくせに文句ばかり。

来年から子供も幼稚園入るのに、また引っ越したいなんてむちゃくちゃです。

私だって前の物件我慢して住んでたのに
旦那はすぐに出たい!と言い張る。

更には子供の面倒もろくに見ないくせに
家事は完璧にしろと。
俺は仕事するのが当たり前。
お前は専業主婦なんだから家事は完璧にするのが当たり前。と。

それは分かるのですが、気付いたらしてくれてもいいようなことも呼びつけて早くしろ!と。

子供の幼稚園の申し込みだってあと2ヶ月後なのに、何もそう言うことは考えてくれず。

心身限界で疲れてきて、別居したいと思います。

私の実家は電車で30分ほどなところにあるんですが、私の父が亡くなったので、母が私達の近くに住むと言う話まで決まっているんです。

それなのに別のところに引っ越したいとか。

私の母にもなんて話せばいいのかわからないし、それならもう私が母と子供達と別のところに住めばいいかなと思ったり。

もう旦那の人を馬鹿にする態度やネチネチ文句ばかりいう性格。
もう疲れました。

こんな私はワガママでしょうか?

コメントお願いします。

Page: 1 |

Re: 文句ばかりの旦那 ( No.2 )
日時: 2017/08/03 20:16 (eonet)
名前: Yamaneko

2歳と0歳のお子さんを 一日中お世話することは 大変なストレスです。

ご主人には 理解が無いようですから さっさとお母さんのところに移動しましょう。

そして 出来れば「保育所」に入れることを考えられて 貴方は働き 経済が安定してから「離婚」しましょう。

子供は作れるけれど 育てることが出来ない「夫」は 居ないほうが楽です。

頑張ってくださいね?
   メンテ
Re: 文句ばかりの旦那 ( No.3 )
日時: 2017/08/22 04:34 (ocn)
名前: 豆太郎

私も3歳と5ヶ月の子供がいて大変さはわかります。一人目の子ができたとき、うちの旦那も小姑みたくて、私が言い返すと怒鳴って大変でした。 ユウガさんはワガママじゃないですよ!むしろ頑張り過ぎちゃってるのではないですか?

ウチの旦那は二人目が産まれだ現在は家事も手伝うし、洗濯物が畳まれてなくても文句は言わなくなりました。(私としては洗濯物を黙って畳んで欲しいのですが、さすがにそこまでしてくれません)
そこまでなったのは、私が働きに出たこともありますが、それでも「家事はお前の仕事だろ」と押し付けて来る旦那に、家事代行とベビーシッターの代金を調べて、「私がやり易いようにではなく、貴方が望むようにするなら仕事です。よって金銭が発生します。あっ子供は私の子でもあるので請求は半額にしておきました。24時間勤務ですがそこの手当てはサービスします。あと、休日は週休1日でいいですよ」って。今となると自分の執念が怖いです。でも金額にすると結構な額で私はこれだけの事をしてるんだって思ったら「私が頑張れば、、、」って気持ちは無くなりました。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】文句ばかりの旦那| 家庭の悩み掲示板 ▲