いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】長文すみません でも助けてください| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 長文すみません でも助けてください

長文すみません でも助けてください

日時: 2017/08/04 01:46 (dion)
名前: kd

初めてコメントします。
私は親とあまり話しません。両親は、私が中学に入ってから急に当たりが冷たくなって、4歳下の妹を前にも増して可愛がるようになりました。4人で食事をしているとほとんど話さないのに、私が居なくなった途端に話し出したり、何か訊いても無視されたり、そんなことが続いたせいで、私は両親と話すことが怖くなっていました。そんなとき、いつも友達や先生が相談にのってくれるのですが、この前父親が、その友達や先生をけなすような発言をしてきました。いつも力になってくれている人達を悪く言われて、さすがに腹が立ったので、“いつもお世話になってる人の事そんな風に言わないで!”と言い返したのですが、“親じゃ無くて他人の肩をもつのか?!”
と逆ギレされて、本当に一言も口をきいて貰えなくなりました。母親も、“あんたの養育のために出すお金が勿体ない”とか、“働きながら最低レベルの高校にでも行けば?”とか、私を否定するような事ばかり言ってきます。確かに、コミュニケーションをとってこなかった自分にも非は有ると思うけれど、そうなった大元の原因は両親だったわけだし、大切な友達や先生を悪く言われた上であんな事を言われるのは理不尽だと思います。こんな長文で本当に申し訳ありません。でも、それだけ悩んでいます。友達や先生にこれ以上迷惑を掛けたくないし、受験もあるので早く解決したいです。
誰か助けてください。お願いします。

Page: 1 |

Re: 長文すみません でも助けてください ( No.1 )
日時: 2017/08/04 11:57 (panda-world)
名前: ゆみ

あなたは中学生ですよね。
ならば寮付きの高校に進学
すればどうです。

家族から離れましょう。
そして、あなたの友人を大事に
しましょう。
   メンテ
Re: 長文すみません でも助けてください ( No.2 )
日時: 2017/08/04 14:08 (dion)
名前: kd

見るのが遅くなってしまいました。すみません。
アドバイスありがとうございます。
でも、寮つきの高校が市外にしかありません。
何より、反抗する事を許さない親なので、離れると言ったらどうなるかわかりません。
前も、“これ以上変なことするようなら施設に出すからね”と脅されました。
わがままですが、家に留まった状態で何とか関係を改善したいです。何か良い方法はないでしょうか。
   メンテ
Re: 長文すみません でも助けてください ( No.3 )
日時: 2017/08/04 14:43 (panda-world)
名前: ゆみ

親が嫌だから、というよりは
やりたいことがあるから、という
形で提案できませんか。

水産高校や農業高校であればどうで
しょうか。

また、そこで学年でもトップの成績を
維持できれば、公立大学への進学も
あるでしょうけど。
   メンテ
Re: 長文すみません でも助けてください ( No.4 )
日時: 2017/08/04 15:06 (dion)
名前: kd

水産や農業の高校も無かった気がします...
これからのためにも、家庭内で、できるだけ穏便に解決したいです。
   メンテ
Re: 長文すみません でも助けてください ( No.5 )
日時: 2017/08/04 19:49 (panda-world)
名前: ゆみ

家族との仲ですか。
あなたは小学校までは関係性は良かった
んですよね。

今の家族との関係性も維持したい、
もし、離れたら、関係性が断絶する
のではないか、その不安が大きい
のでしょう。

できればあなたの思いを一度、両親に
伝えて見てください。それも教員や
カウンセラーにも相談して。

できそうですか。


   メンテ
Re: 長文すみません でも助けてください ( No.6 )
日時: 2017/08/04 23:42 (dion)
名前: kd

また遅くなってしまいました。すみません。
今度、親に全て話してみて、無理だったら、学校のカウンセラーさんに話を聞いてもらってみます。
相談にのってもらったら、すごく気分が軽くなった気がします。
ありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】長文すみません でも助けてください| 家庭の悩み掲示板 ▲