いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】癌…?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 癌…?

癌…?

日時: 2017/08/04 14:36 (au-net)
名前: けい

皆様ならこの場合どうしますか?
奥様と旦那様、どちらの意見もいただけたら助かります。

はじめての利用で、失礼があったらすみません。
よろしくお願いいたします。

旦那、自分、小1なの子供です。

今週、市の癌検診をしました。
子宮頸癌?(入り口)は問題がなかった。その時、エコーで子宮が腫れているので、血液検査で癌かを調べる事になりました。

癌などの疑いがある場合は電話連絡がいきます。問題がなければ連絡はしませんので、定期検査で半年くらいしたら来てください。

と、言われました。

ちょうど今、家族旅行で県外に出ています。

今日、病院からの着信履歴がありました。

ということは、癌の可能性があったということかと思います……
とどうしようか分かりません…

ここで皆様に聞きます。
奥様なら、今の時点で旦那さんに話しますか?
それとも、旅行中でどうにもできるものでもないし、ひとまず帰ってから話すか

旦那様は、話してほしいでしょうか?

ずっとグルグル考えています

Page: 1 |

Re: 癌…? ( No.1 )
日時: 2017/08/04 16:05 (panda-world)
名前: あい

私なら旅行中は絶対に話しません。
それよりも、まだ癌だと決まったわけではありませんよ。
とても怖いとは思いますが、電話を折り返して、正確な情報を把握するのが先では?
   メンテ
Re: 癌…? ( No.2 )
日時: 2017/08/04 16:52 (spmode)
名前: 匿名

先々の幸せ
そして親の責任
それと妻としての幸せと責任

これらを重視するべきではありませんかね。

すなわち早急に戻り
早急に対処すべき大問題です。

まず御家族のいない場所で病院へ連絡をし、内容を確認。
吉と出るか凶と出るかは不明ではありますが、万が一凶と出た場合は早急に対処すべき問題ですよ。
何故なら時間との勝負になる問題だからです。
後悔は先にたたないのです。
万が一、早期のものであったとして、一日でも一時間でも早く叩く事が重要であり、それが完治の方法です。

今の幸せを優先して
長い幸せを無駄にはしないでほしい。

私が旦那ならば
話してくれなければきっと後悔と共に憤りを覚えます。
   メンテ
Re: 癌…? ( No.3 )
日時: 2017/08/05 07:15 (au-net)
名前: 海座頭

旅行中は話さない。
帰宅後の検査結果次第だね。

癌ってのは、
家族にも告知されるから、スレ主本人の口から言った方が良いよ。


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】癌…?| 家庭の悩み掲示板 ▲