いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】兄に腹が立つ| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 兄に腹が立つ

兄に腹が立つ

日時: 2017/08/15 17:45 (softbank126145187043.bbtec.net)
名前: あい

私の母は、現在脳幹出血で入院中です。
私には兄と姉がいますが、姉と私は既婚者で実家には無職の兄と父だけです。
母の世話は、みんなで協力してやっているのですが、兄は病院に来ても洗濯物が溜まっていても病院で洗濯するでもなく、家で洗濯して持って来るでもなく、ただ病院に来ては母に父の愚痴を言ったりして帰って行くだけです。
父と兄は仲も悪いのですが、兄はお金が無いので年金暮らしの父にせびっては、カラオケ喫茶に行ったり、煙草も吸って居ます。何日か前に私が病室に居たら兄が来て、兄には孫も居る彼女が居るらしいのですが、母に「彼女が家のトイレとかをリフォームしないと家に入らないと言っているから父に言ってくれ」と頼んでいるのです。
私が、文句を言うと私の頬を軽くですが叩いてきて、病室の母のパジャマやトイレットペーパーを私に投げて来たので、私は「看護師さんに言って来るから」とナースセンターに行きました。
その後、兄は看護師さんと話し合いをしたのですが、兄は「お金ももらってない」とか、「自分は長男だから父は隠居して自分に任せてくれればいい」と言ってたそうです。
名前も顔も知らない兄の彼女が家に入って世話をする事も父も私達も許していないのに、兄は勝手に決めているのです。
父のお金をせびって持って行ったり、母が入院してからは、母の年金の通帳と印鑑を持っているらしく、全部使ってしまうのです。母が心配になって「通帳返して」と言っているのに返しません。
親の財産を狙っている兄と彼女、母が退院しても二人の世話をさせたくないのですが、どうしたらいいのでしょうか?

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】兄に腹が立つ| 家庭の悩み掲示板 ▲