いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】押し付け| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 押し付け

押し付け

日時: 2017/08/17 18:56 (au-net)
名前: 小林

どうすればいいでしょうか?

僕は小学校5年〜6年まで代表委員をしていました。

そして中学生になり、生徒会というものがあるのですが、僕はもうやりたくはないなと思いました。

それを母親に言ったら、「は?」という顔をされました。

それ以降「あんたは普通以下の子どもになっちゃたね」や「あんたは変わっちゃったねー」など嫌なことをずっと言われます。

いつもその言葉を言われて、布団で泣いています。

ずっと言われて精神的に来ています。

僕は父親はいないので本音を言えません。

もう辛いです。

Page: 1 |

Re: 押し付け ( No.1 )
日時: 2017/08/17 19:08 (softbank221018114130.bbtec.net)
名前:

あまり人の言う事は気にしないようにしましょう。

変らないものは、ないんですからね。

自分がやりがいを感じなければ、
無理してやる必要はないし、
またやりがいのある委員会を見つければ良いんですからね。


   メンテ
Re: 押し付け ( No.2 )
日時: 2017/08/18 01:30 (spmode)
名前: 匿名

バカ(学力の話では無く)な親ほどプレッシャーをかけ続け萎縮させる『お前の為に言ってるんだ』と。
気にしない気にしなくて良い言わせておけ、子供は親を満足させる為の存在じゃ無い。
   メンテ
Re: 押し付け ( No.3 )
日時: 2017/09/03 21:55 (fctv)
名前: うー

うちの息子もそうでした。いいとこだとおもっていたから、中学にはいって、生徒会などたのまれても、いやだというようになり、寂しい気持ちがしたのはほんとです。でも、ずーっと代表とかまとめやくとかやらされてきたのですよね。その期待にこたえないと、というおもいがずーっとつらかったですよね。やすめばいいとおもいます。じぶんがやりたくないことをしなくていいし、親は、たぶん、優秀で目立っていたあなたのことが誇りだっただけです。あなたはあなた。少し一休みして、きっと力はあるのだから、やろうかなとおもったら、またそういう活動に参加してもいいし、自分のことは自分が決めていけばいいとおもいます。そんな姿を見て、おかあさんは、また、あなたのことを誇らしく、嬉しく、おもうとおもいます。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】押し付け| 家庭の悩み掲示板 ▲