いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】突然すぎる大嫌いだった母の死| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 突然すぎる大嫌いだった母の死

突然すぎる大嫌いだった母の死

日時: 2017/08/20 00:53 (home)
名前: 夢子

現在高校2年生です。
私の母は精神的な病気で精神科に通っていて大量の精神安定剤などを服用しています。その病気も関係あるのですが母は普通の母親ではありえない行動ばかり起こしていました。
ここで書いていいのかわかりませんが、睡眠薬を飲んだ後に車を運転して事故を起こしひき逃げ、放火未遂、万引き、ガスパン(シンナー)リスカ、祖父に睡眠薬を飲ませ眠らせて金庫の金を盗むなど本当にやばい人でした。このようなことがあり父も耐えられなくなり離婚しました。離婚しても家族の交流はありましたが。
ガスパンで部屋を3回も爆発させました。
結果、3回目のガスパンによる爆発事故で亡くなりました。
最初は死んだのかーって感じでした。正直。
けど日が経つにつれ悲しみが増して行き1年経った今も後悔しています。母がガスパンしている理由は私との仲がうまく行かず、娘に嫌われてしまった悲しみから現実逃避するためだったらしいです。私も心の中では母の病気を理解してあげなくちゃとは思っていたのですが中々素直になれず、いつも無視ばかりでした。
母は近所の人に私についての相談や楽に死にたいなど言っていたそうです。母がなくなる3日前に突然LINEで『〇〇だいすき』ってきてました。私は既読無視。前日にはかなり前から私が欲しいと言っていた財布をプレゼントしてくれました。高校の制服を楽しみにしているといってくれました。
近所の人によると母は自分が死ぬことをわかっていたそうです。死に方は迷惑だけど選んだんだと思うと言われました。警察には事故ということで処理されましたが、本当はそういうことなんだと思いました。
私のせいで。私が素直になれなかったせいで。母を死ぬまでに追い詰めてしまった。大嫌いだった母が本当は大好きでたまらなかった。だいすきというLINEの返信すればよかった。親孝行できずにおわった。もっと理解してあげてればよかった。何もかも私のせいで。私もママのところへ行きたいです。なのに死ぬ勇気がない。父と二人暮らしですが父も母の再婚相手だから血は繋がっていない。ほぼ赤ちゃんの時から育ててもらってるけど血の繋がらない娘なんて死んだって何も思わない。私の本当の父だって私を忘れている。私を必要としている人がいない。
母のところへ行きたい。
どうしたらいいですか。辛いです。

Page: 1 |

Re: 突然すぎる大嫌いだった母の死 ( No.1 )
日時: 2017/08/20 13:22 (ocn)
名前: COOL

お母様の投稿者様への思いを胸に抱きつつ、生きてみてはどうですか?
死ぬことに関しては、お母様が望んでおられないのではないでしょうか。
   メンテ
Re: 突然すぎる大嫌いだった母の死 ( No.2 )
日時: 2017/08/20 16:01 (spmode)
名前: 匿名

血縁(父親との)なんて余り関係ないよ、お父さんは貴女に冷たい?
お母さんのことだって貴女も分かっているじゃん。
大嫌いで大好き……と。
大概人は無くしてから気付くものだよ、大切だったとね。
赤ちゃんの頃から一緒に居るお父さんに対して何故悲観的に思う?
親孝行が出来なかった?

なら貴女は死ぬべきではないよ、辛くとも生きなきゃ、貴女が存在しなくなったら誰がお母さんを思い出す?
愛しされた事を笑いあった事を。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】突然すぎる大嫌いだった母の死| 家庭の悩み掲示板 ▲