いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】冷静に意見を伝えてください。お願いします。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 冷静に意見を伝えてください。お願いします。

冷静に意見を伝えてください。お願いします。

日時: 2017/08/23 23:53 (eonet)
名前: けやひな

こういうこと書くと反抗期だ、親の愛情を理解してないとか言われるんですが、それって大人の勝手な理想論でそうじゃない大人もいるってわかって欲しいんです。


私は現在 中2なんですが、本当に嫌になりそうです。

本気で死にたい、構って欲しいとかそんなんじゃなくて。

母親は夜ご飯を早くて11時半、遅くて1時とかに出してきます。正直 成長とか他にも色々と悪影響だし、朝早いのにそんな夜まで起きてられません。
私が手伝うといえば なにあんた?!媚び売ろうとしてんの?しね、とか言ってくるし、

ほっとけば私は奴隷か、と鍋の蓋とかまな板で殴ってきます。作らない日も最近はあります。というか私にだけ出しません。

先に寝るとベッドまで来て母親が飯作ってんのに食べることで感謝も返せへんのか、と家を出されます。

山奥に住んでるので補導とかなしです。
長くて四日ずっと外。兄が学校帰りにコンビニ弁当を渡してくれます。唯一の味方です。
学校へは普通に制服を投げつけられ外で着替えさせられ、行かされます。

無駄に教育に厳しく、テストとか学年5位以内じゃないとキレる。

中学受験もさせられて、(受験前十月に受験勉強を始めさせられ、当然不合格)
落ちたら今年の春くらいまで無視。
母親が頑なに私の学校行事を無視するので三者面談も教師が家に来るまでに。

しょっちゅう暴力だし、アザとか作って学校いったら教師が大げさに心配し、一度相談したことがあるのですが家に連絡され また暴力の毎日。ひどくなる。


そして、私だけなんです。これはしつけじゃなくて虐待にも思えませんか?

父親は離婚はしてないけど離婚同然。
両親ともに家柄が良いので祖母たちの建前 離婚してないだけ。しかもそれをいってくる。夫婦喧嘩はしょっちゅう。


でも外面は良くて。
いいとこにも勤めててお金もある。
でも全然、生活はごみみたいです。

兄だけが味方。

弟は私が寝てる間に胸を揉む。
学校に私の下着を持っていく。
同級生の男子に私の胸の大きさとかいう。
親が起こらないのをいいことに。
小4です。

妹は嘘ばっか。
お風呂を一緒に入らされれば、お姉ちゃんに殴られた。髪を抜かれた。
私が妹を奴隷のように扱うだとか。



祖母たちは変な期待が私にあるし、
正直頼りにならない。

友達にこんなこと言えない。

教師に相談したくない。信用できない。

また警察にも色々あり頼れない。



教師はどうしても仕事だから、相談に乗ってる、って感じがして。


とにかく話をかくだけでもスッキリしました。チャイルドラインとかもできないし。

どうか共感してくださり方とかいらっしゃりませんか?


子供は親元を離れられないし、親に頼るしかないから、アイドルグループになんとかオーディションを合格して寮に入りたいとも思っています。
友達の親が友達と私を一度こっそりそのオーディションに連れていってくれて、第三次まで残ったので、なんとか努力でやってみせます。
簡単じゃないとわかってます。




ほか、なにかいい案ありませんか?
夢見てるとかそんなんじゃありません。

でも、冷静な意見をください。



Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】冷静に意見を伝えてください。お願いします。| 家庭の悩み掲示板 ▲