いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】けやひなさんへ| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > けやひなさんへ

けやひなさんへ

日時: 2017/08/24 01:48 (ppp)
名前: maki

アイドルになりたいのですか、それとも
親元からはなれたいのでしょうか。

親から離れるのであれば、寮付きの高校を探す方法もあるでしょうけど。

どうしても、すぐに家を出たいのであれば児童相談所に電話して児童養護施設に入る方法もあるかもしれませんが。

また書いてください。

Page: 1 |

ありがとうございます ( No.1 )
日時: 2017/08/24 19:33 (eonet)
名前: けやひな

こんな風にしていただきありがとうございます。すごく嬉しかったです。

児童相談所ですか…


昔 児童養護施設に入った友人がいて、いじめられてたんです。
半年ほど前からなくなっています。

そんなこと気にするなとおっしゃられると思いますが、どうしても気にしてしまいます。


多分まだ余裕があるのでしょうね…
余裕がなかったらそんなこと考えずに電話してますよね。

あと、よく覚えてないんですが、
近所の方が通報したか何かで、4歳くらいの頃家に警察(児童相談所の方だったのか…?)が来たことがありました。

保護はされてませんね…


またアイドルになりたいか、とのことなんですが、改めて考えてみるとそうなんだと思います。親から逃げる理由に使っていたけど。

ある有名なグループの歌にすごく励まされたんです。
そのころは親のこと、家庭のこと、友達関係や友達がいじめられていることなどですごく落ち込んでいて。
みんな悩むことだし、馬鹿だとは思うんですが、ちょうどそのことから死にたい、と思うようになりました。

でも私には自分を傷つける勇気がなくて。


すぐに家を出るというか、今まで我慢できたんだからそこはなんとか自分でお金を稼ぎ、自活できるようになりたいんです。
そう簡単にはいかないと思うけれど…

寮付きの高校なんて高いし、まず入れてもらえません。多分自分でお金を稼ぎ返すといっても無理です。なんせ受験にかかったお金を返せと言い、今までかかった養育費や学費を返せという親ですから。

父親が業界とかまわりの仕事仲間に自分の子供がちゃんとした学校に行ってないと的な見栄があるんです。
寮だとなんで?みたいな疑惑がつけられるのが嫌だそうで。兄の受験のときいってました。

何より私は見返したい。

とにかく見返したいんです。



本当にありがとうございました。
すごく嬉しいです…

知恵袋で相談してた方がいたんですが、大抵の方が釣りだとか言われてたので、
ここでも相手にされないんじゃないかと…


優しい方ですね、本当に本当にありがとうございます!

   メンテ
Re: けやひなさんへ ( No.2 )
日時: 2017/08/25 14:02 (panda-world)
名前: maki

寮付きの高校といえば、例えば
農業高校や水産高校もあるでしょう。

農業高校で成績トップを維持していれば
推薦で大学、農学部に進学もできる
でしょうし。

家族を見返すことが動機だそうですが、
数年後、あなたが大学に進学したところ
で親子の関係は、しかし、歪んだまま
でしょう。

そして、その関係のまま、あなたは
社会人にならざるをえません。
できれば、家族に変わる共同体を
作ることが望ましいのですが。
   メンテ
Re: けやひなさんへ ( No.3 )
日時: 2017/08/31 22:23 (eonet)
名前: けやひな

折角お答えくださったのに…遅くなってしまい申し訳ありません。

私は寮生活という考えが浮かぶまでは
(滋賀県すみなのですが)膳所高校というところに進学を考えていました。
理数系です。農業、水産高校は…偏差値も75こしてるところはすくないし…
抜け出したいと言った置いた我儘なんですが…、ごめんなさい。

あと、歪んだ関係のまま、ということなのですが、私はそのままでもいいと思っています。
もちろんあとあと響いてきたりすることがないとは考えていません。
でも関係を修復したところで私が父、母の昔の記憶を捨てられるわけでもありませんし。
浅はかな考えかもしれませんが、そんな風に思います。


私も一刻も早く信頼できて、本音を話せる誰かに会いたいです。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】けやひなさんへ| 家庭の悩み掲示板 ▲