いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】兄弟差別| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 兄弟差別

兄弟差別

日時: 2017/08/24 18:56 (ocn)
名前: 華月

私には3つ下の『良くできた弟』がいます。
私は中3です。

私より遥かに凄い運動神経をもっていて、勉強もそこそこできて、細かいことにも気が付き、言葉通り『良くできた弟』です。

私は、言われたことしか出来ないと自分でも思っています。これこれしておいて、と言われると完璧にこなすのですが、してくれたら嬉しいな、などと言われると、行動にうつせません。

母はそんな私を見て、
「何で言われないと出来ないの?いつか、良くできた弟なのに、姉は全然駄目だねと言われるよ」と言います。

(それお前の本心だろ)と思うのですが、どうでしょう。

私が隠れて涙を拭っていたら、無視して靴洗えといいます。
せめて謝るのが普通ではないでしょうか。

Page: 1 |

Re: 兄弟差別 ( No.1 )
日時: 2017/08/24 19:42 (eonet)
名前: けやひな

すごくわかります。


私も四人兄弟で、私一人虐待のようなことを受けています。ここの掲示板にも書かせていただきました。

正直 謝られることは期待しないほうがいいと思います…どんなお母様かわからないのであまり多くは言えませんが……

お母様はあなたをずっと育てていて、あなたのそんなところに気づいてないのでしょうか?
母親ならそんな子供の個性も認めて、
そのままじゃ社会に出たとき損するよ。という意味も込めて怒るのはわかりますが、
最終的にフォローするのが…と思います。

まして簡単に直せるものではありませんし、泣いていたらなにかしら諭したりするのが親だと思います。できるだけ周りを見ようとか。

もちろん私はまだ子供なので理想の母親像を語ってるだけですが、、、





母親は変えることができないのですし、

あなたが少しずつでも頑張ってみては?



もちろんそんな母親のためには頑張りたくない、とおっしゃられるかもしれませんが、
社会に出たときのために少しずつ頑張ってみればいいと思います。



あなたが母親になっとき、子供の個性を認め、叱り、諭せる人になってほしいです。
   メンテ
Re: 兄弟差別 ( No.2 )
日時: 2017/08/24 19:58 (spmode)
名前: 匿名






それ  区別





   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】兄弟差別| 家庭の悩み掲示板 ▲