いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親の人間性が生理的に受け付けない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親の人間性が生理的に受け付けない

親の人間性が生理的に受け付けない

日時: 2017/08/26 13:47 (ocn)
名前:

中学三年生です。
今まで親からは虐待も受けず金をかけて大事に育ててもらった自覚はあり、感謝してきました。しかし両親ともに何かあると逆ギレをして大声を出してきたりします。そのような性格が感謝していることを差し引いても生理的に受け付けないのですが、どうしたらいいでしょうか。親に直接的や間接的にその事を訴えてもいつも怒鳴られるのでどうしたらいいのかわかりません。

Page: 1 |

Re: 親の人間性が生理的に受け付けない ( No.1 )
日時: 2017/08/26 16:44 (spmode)
名前: 匿名

スレ主も同じ様な性格性質なんだろう、嫌でも親子は似るからな。
贅沢な話だ,親が嫌なら家を出て自活しろ!
まだ中学だとか未成年を言い訳にするなよ。
   メンテ
Re: 親の人間性が生理的に受け付けない ( No.2 )
日時: 2017/08/26 17:57 (spmode)
名前: ふーん

じゃあ諦めろ弱者。
お前に出来ることは何一つねぇよ。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/08/26 19:31 (dip0)
名前: キキ

虐待などをせず、教育を受けさせる
生活を保障するなど、親としてある程度の
責任を果たせてはいても、親御さんも(誰しも)人格的に、完全ではなく、成熟してない部分もあるのでしょう。

親であっても、誰であっても感謝できる部分や、尊敬したり、見習えるという<部分>もあれば、ここは、見習えない、受け入れられないという部分はあるものです。
何も無理に、全ての面で親を尊敬、受容できなくても
いいと思いますよ^^

冷静に、逆ギレしてほしくないと言っても、
おそらく、親御さんも子供である
あなたからの意見には耳を貸すほど
精神的に余裕がないかもしれません。

助言やアドバイスというのは、ある程度
冷静さがあったり、信頼している人からあれば、
受け入れられることが多いものです。
子供や年少者の意見にも耳を傾けられる人も
いますが、偉そうに。。と思う人もいるでしょう。

正当なことだからといって、<誰しもが、
どんな時でも>受け入れられるとは限りません。
正しいことであっても、間違った方法や
適切でない方法や、時であれば伝わりません。
大人同士ですら、伝わらない時もあります。
(相手への不信感があったり、精神的に不安定だったり、感情的になっている時など。)

何かあると。。というのは、例えば
どういうことでしょうか。
できるだけ、そういう状況を前もって避けることはできますか?

親御さんの逆ギレを、<許容する>という
意味ではなくて、あなた自身の心の安定のためにも、<工夫をする>ことができるといいですね。
コミュニケーションは普段取れていますか?

火に油を注いだり、薪(燃えるもの)を
加えるよりは、薪をたす(口答え)のを
その場は控えて退いた方がいいこともあります。
相手が冷静でない時に、意見を言っても
伝わりません。

他人(親であっても自分以外の人間)と
過去は変えられない。
自分と未来は変えられるといいます。

相手がすぐには変わらない、何を言っても
変えられない時はあります。
そういう時は、自分の態度(対応)を
変えていく必要があります。

どうしても辛い時は、祖父母など
どなたか、身内で相談できる人がいるといいですね。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】親の人間性が生理的に受け付けない| 家庭の悩み掲示板 ▲