いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】わたしがおかしいのかな| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > わたしがおかしいのかな

わたしがおかしいのかな

日時: 2017/09/03 07:51 (fctv)
名前: うー

高校生の息子の母親です。一人親家庭で父親とは死別です。
わたしがおかしいのかな。。。食事をへやに勝手にもっていって、食べるようになってしまった息子。食卓にくると、自分のipadをもってきて、平然と動画を見ながら食べるようになってしまった。注意すると、
てめえ、うぜー。たのむからはやくしんでくれや。というようになりました。強く叱るとものを壊したりするので、それも、できなくなりました。

わたしの子育てが、かかわりが悪かったのでしょうね。

もう疲れました。このまますきにさせといていいのか。それともたたかわなくてはいけないのか、もうわからなくなってしまいました。

父親がいないから、こうなるのか、息子が愚かなのか、わたしが悪いのか

もうわからなくなりました。

Page: 1 |

Re: わたしがおかしいのかな ( No.1 )
日時: 2017/09/03 14:34 (panda-world)
名前: ゆか

こんにちは。

前もここであなたと似たような書き込み
はありましたけど。

高校生の息子の粗暴な態度にすっかり
気が滅入り、養育費は出すから、別居
したいと書く母親がいましたけど。

その場合はほどなく息子のほうから
謝罪と歩み寄りがあったので書き込みは
すぐに終わったのですが。

お子さんは幼少期から遡って、どう
ですか、粗暴な態度は最近なので
しょうか。

相談相手としてはまず担任、それから
当人の同級生などに学校での様子を
聞いてみるとか。

教育行政にも保護者向けの相談窓口
があるかと思いますが、今は
スクールカウンセラーもあるわけですし。

お子さんは高校生何年生ですか。
進路はどうですか、就業か、進学か。

   メンテ
Re: わたしがおかしいのかな ( No.2 )
日時: 2017/09/03 14:42 (spmode)
名前: 匿名

誰が悪いとかの話ではありませんよ、悪態をついていてもまだまだ子供なのでしょう。
高校卒業後は自活させればいいんです、息子さんを見捨てるとか見限ると言う意味では無く自立を即すって事です。
反抗期です、貴女は頑張ったのでしょう?

速攻効果の対策は無いでしょうね、でも貴女を本当に嫌っている訳では無いと思うんですよね。
貴女の苦労や愛に気付く時が必ず来るはずです、辛抱と言うより軽く受け流す様に考えればいいんですよ。
難しいでしょうけどね、手元から離れたら貴女は自分の為の人生を謳歌して頂きたいと思いました。
   メンテ
Re: わたしがおかしいのかな ( No.3 )
日時: 2017/09/03 18:51 (fctv)
名前: うー

はい。

ありがとうございました。

なんかげんきでました。
   メンテ
Re: わたしがおかしいのかな ( No.4 )
日時: 2017/09/03 19:10 (fctv)
名前: うー

お二人のコメントとても嬉しく思いました。

わたしは、自分に感謝してほしいとか、わたしの努力をわかってほしいとか、そんなことは、おもってなくて、どうでもいいんです。

息子が新しく自分のかていをもったときに、そんな自分勝手な生活が当たり前だと思ってほしくなくて、自分の家庭を大切にできる人になってほしい。


それだけなんですけどね。。。


そのきもちがつたわっているといいな。夕飯はでてきました。わたしと息子、二人の生活が自由で、楽であることが居間はいいのかな。。とおもいました。


きっと自分の家庭は大切にできる、とおもいたい、です。
   メンテ
Re: わたしがおかしいのかな ( No.5 )
日時: 2017/09/03 19:38 (fctv)
名前: うー

匿名さん


前回もお返事くださって、


息子は生卵


ほんとに、そのことばにささえられました。


ありがとうございます。



ゆかさん、


息子は、注意欠陥はきっとありますが、不適応はおこしていないし、なんとか、家で発散しながら、学校にはいってくれています。それだけでも、ありがとう、とおもっています。
   メンテ
Re: わたしがおかしいのかな ( No.6 )
日時: 2017/09/03 20:04 (spmode)
名前: 匿名

お〜っ!sp-modeの匿名ハンネは結構居られると思うんですが、よく分かりましたね。
なるべく印象は残さないつもりでレスをしているんですけど。

それは兎も角貴女の気持ちや考えは間違ってはないと思いますよ、自分の事も息子さんの事も信じましょう。

追加
別スレの事ですが、sp-modeの捨てハンの方のレスはスルーした方が良いと思います。
誰にでもあんな感じなのでね、叱咤激励の叱咤の部分を勘違いされてる様なのでね。
スルーしましょう、確かに不快感はありますけど。
   メンテ
Re: わたしがおかしいのかな ( No.7 )
日時: 2017/09/03 20:34 (fctv)
名前: うー

はい。わかりました。ありがとうございます。


今回はあまりにもはらがたってしまったので。。次からはスルーします。


わかりますよ。ことばのあたたかさが。ずしっとくる、言葉の重みと、相手をおもうやさしさが。おなじでした。


また頑張れそうです。ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】わたしがおかしいのかな| 家庭の悩み掲示板 ▲