いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】過保護過ぎて辛い| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 過保護過ぎて辛い

過保護過ぎて辛い

日時: 2017/09/23 23:47 (au-net)
名前: 一匹猫

私は産まれてからずっと母親が女手でひとつ育ててくれました。(父親は離婚で小学生の頃知りました。)

育ててくれるのは嬉しいのですが、
けどその反面私の母親はとても過保護過ぎて本当にウザくて母親に殺意があったが、いざ殺るとなると殺せず。

本当に殺したいっていうか、どうしてそこまでって感じで私自身にもイライラしたり
気分が悪いです。

大学生の頃は皆んな髪を染めてて憧れて染めようとしたら髪は染めてはいけない!とか(現在も黒髪です、親は染めてます。)・ピアスも駄目、アルバイトでも居酒屋も駄目。(深夜迄の時間帯)・遊ぶ時も、友達と遊ぶだけなのにしつこくLINEが来たり、無視すると電話来たりちょい怖かったですww

友達のお泊りも厳しくて、誰々ちゃんの家で泊まるからって言わなきゃだし…
夜遊びが中々出来なかったです。

嘘付いて夜遊びしてそれがバレてしまい昔
怒られたり挙げ句の果てには泣いてしまいました。

自分の子供が。って心配なのは分かるけど
本当に心配し過ぎで何とも言えないです。
もう私は20歳で一応成人ですが、
まだ心配らしくて就活の件にも口煩く言って
あれは、だめ。ここは向いてなさそう。
って言われて母親が決めて腹が立ちました。

前にハローワークに仕事の相談をしてて
親が来たりして恥ずかしかったのを覚えてます。この子に向いてる職種はなんですかね〜?とか勝手に指図されてちょっと怒ってしまいました。

周りも吃驚、もうこんな母親要らないって気持ちと私の将来や人生くらい決めないで!と
言った時は、貴方の為にやってるの、将来いい仕事して欲しいから。とか押し付けは、
泣きそうな顔で見つめられ無言で篭りました。

先程も書類など整理しようとしたら、
母親が整理しておいたからね!ニコニコな感じで居ました。

あ、うん…ありがとう。なんて言ったけど
勝手に触らないで欲しいし、
私なりの整理でやりたいのに母親流でやってあって正直困ります。

私も余り喋らない性格で親のせいにするのも
アレですが自分の主張が出来ないので、
どうしたものかと考えてます。

長々と書いてしまいすみません。
どこに相談していいか分からなくて書きました…

Page: 1 |

Re: 過保護過ぎて辛い ( No.1 )
日時: 2017/09/24 14:47 (accsnet)
名前: める

たいへんですねー。とは言うものの、お嬢さんなら居酒屋のバイトは大学時代だったりすると悪い方向に行くことも多いので、お母様の判断もそんなに悪いものではないと思いますけどねー。
髪は看護とかで制限される学部でなければ染めてもいいと思います。
今は大学生なのかな?もし20でまだ大学に行っていてこれから就活ということでしたら、染めてる子も黒髪に戻し始める時期で、染め遅れた(笑)かもしれませんね。
お母さんのレールから上手にはみだす方法を考えたいものです。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】過保護過ぎて辛い| 家庭の悩み掲示板 ▲