いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】私の考えは甘いでしょうか。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 私の考えは甘いでしょうか。

私の考えは甘いでしょうか。

日時: 2017/09/29 10:16 (au-net)
名前: kai

現在育休中で生後3ヶ月の息子が1人います。
旦那は週6勤務、夜勤がある時もたまにあります。
休みの日は、私の代わりに1週間分の食料や日用品の買い物に行ってくれます。

当然ですが基本的に家事育児は私がやっています。里帰りもしませんでした。
まだ2.3時間起きに授乳があるので
家事は100%出来ているわけではありません。
料理洗濯掃除機をかけるので
精一杯です。余裕がある時に細かい所の掃除をしたり‥
旦那は週1の買い出しとゴミ捨てはなるべく行ってくれます。その他お掃除スイッチが入ると掃除も。
育児は定時で帰って来た日はお風呂に入れてくれます。あとは私が家事などをしてる時に息子が泣いたら抱っこしてくれます。
旦那は仕事を頑張ってくれているので家事育児への参加に関してはこれで特に不満はありませんでした。

ただ、産まれてからおはようおやすみいってきますただいまなど、息子に声を掛けることは一切ありません。まるで息子が空気のよう。
それ以外はノータッチ。ひたすらスマホゲーム。息子の寝顔を見るとかもなく、写真を撮ることもなく、残業の日はお風呂は私が入れるので1日1回も息子に触れない事もあります。

だんだん息子が可哀想に思えてきて、何回かその事について言いました。
すると月に1.2回ちょっかい出して可愛がったりするようになりましたが、それ以外は特に改善されませんでした。
ただ、息子への愛情はあるそうです。
よく父親の自覚が出るのはお父さんと呼ばれるようになってからと聞くので、それまで待ってみようと思って気にしないようしてました。

そして先日仕事(日勤夜勤日勤明け+残業でとても疲れていた)が終わったとLINEが来ました。
買って来て欲しいものがあったので次の日が休みという事もあり、帰りにコンビニに寄れる?と聞いたところ寄ってもいいと言われたので買い物を頼みました。
帰って来ておかえりと言うとシカトされ、とても怒っていました。なぜ怒ってるのか聞くと、自分で考えろと。買い物を頼んだから?と聞くと、それだけじゃないと。分からないから教えてと言うと、コンビニ寄れる?の前にまずお疲れ様だろ?と言われました。
毎日お疲れ様と返していますが、この日に限ってお使いを頼む事を先に言ってしまいました。

確かに頼んだ買い物も我慢して次の日買ってきてもらえば良かった、もしくは旦那が帰ってきてから言いにくいけどお金を貰って自分で行けば良かった。帰ってきてからお疲れ様と言えばいいと思っていたのもあります。疲れてるのに悪かったなと思い反省し、謝りましたがその日は許してもらえませんでした。
そして翌日になってもまだ怒っている様子だったのでもう一度謝りましたが許してもらえませんでした。

そのまま何日も無言の生活が続き
許してもらえるまでそっとしておく
つもりでしたが、息の詰まる生活に
耐えられなくなり
私はもう許してもらえないの?と聞くと
許す気はないと言われました。
あの日だけが原因ではなく、今までの色々な事が積もって爆発したようです。
買い物を頼まれた日はイライラしすぎて
殺してやろうかと思ったと言われました。

休みの日に買い物してもたまにしか礼を言わない事に、俺はお前の奴隷か?俺は何の為に働いてるんだ。俺への気遣いがない。コンビニくらい息子も3ヶ月になったんだから連れて行けるだろと言われました。ですが、私は生活費をもらっていないのでお金がありませんでした。以前別の事で喧嘩した時に、俺は金としか思われてない。と言われてからお金下さいと言うのが、とても気が引けて言えませんでした。
それを言うと、別に言われれば渡したのにと言われました。

終いにはもう生理的に無理とまで言われたので、じゃあ息子と実家に帰りますと言うと律儀に私と息子とまとめた荷物を車に乗せ実家まで送ってくれたのです。
一般道を時速80キロで。すごく怖かったです。

旦那の稼ぎのおかげで今の私と息子の生活があり、仕事が大変なのも分かります。感謝もしていました。ただ毎日ありがとうなど感謝を伝えてはいませんでした。正直息子の事で精一杯で、旦那に対して冷たくしてしまう事もありました。もちろん私が家事や育児にお疲れ様、ありがとうなど言われた事はありません。家に居るんだから家事をするのは当たり前だと言われてました。

別居してる今、生活費は振り込んでもらえることになりましたが(いくらかはまだ分かりません)、もう愛情はなくなり離婚したいとしか思えなくなってしまいました。
とてもくだらない内容ですし、相手をここまで怒らせてしまった私にももちろん悪い所があったと思います。
というかお互い様かなと。
お互いがもう少し思いやりを持って生活出来れば済んだ事のように思いますが、もう今更そんな気にもなりません。
これで離婚を考えるのは甘いでしょうか。

Page: 1 |

Re: 私の考えは甘いでしょうか。 ( No.1 )
日時: 2017/09/29 12:41 (accsnet)
名前: める

>ただ、産まれてからおはようおやすみいってきますただいまなど、息子に声を掛けることは一切ありません。まるで息子が空気のよう。
それ以外はノータッチ。ひたすらスマホゲーム。息子の寝顔を見るとかもなく、写真を撮ることもなく、残業の日はお風呂は私が入れるので1日1回も息子に触れない事もあります。

普通に無理かな、と。自分は男ですが、kaiさんが優しい言葉をかけて接していたとしても、kaiさんのご主人は無理ですね。子育てよりスマホゲームが大切な男性では、夫としての自覚がなさ過ぎると言わざるを得ません。
むしろ、ご主人がなんでそんなにえらそうにしているのか全然わからないです。
   メンテ
Re: 私の考えは甘いでしょうか。 ( No.2 )
日時: 2017/09/29 13:11 (joetsu)
名前: ビーバー

昔の私たちみたいですね。弱い母親など、子供が可哀想です。とっとと次に進みましょう。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/09/29 13:12 (au-net)
名前: kai

めるさんコメントありがとうございます。普通に無理ですよね。1人になると、自分が産後おかしくなってしまったのかとか、もう訳が分からず頭パンクしてました。男性からみても無理ならもう無理なんだと思いました。本当にありがとうございます。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2017/09/29 13:20 (au-net)
名前: kai

ビーバーさんコメントありがとうございます。はい。息子の為に次に進みたいと思います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】私の考えは甘いでしょうか。| 家庭の悩み掲示板 ▲