いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母と弟が嫌い| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母と弟が嫌い

母と弟が嫌い

日時: 2017/10/01 21:29 (dion)
名前: 田中

私の母は弟に何も言えません。
朝は起きない、学校に行かない、高校3年で受験勉強もしない。
母は弟に嫌われたくない為何も言いません
弟の言いなりに見えます
その為、私が代わりに起きなよとか学校行きなよ、とか受験再来週なのに勉強しないの?とか言うと弟は私にキレてきます。
私もそれで弟と喧嘩して仲がすごく悪いです。
母が何も言わないから代わりに言ってるのに
母は私に怒ってきます。
本当に母も弟も大嫌いです
家族が嫌いです

Page: 1 |

Re: 母と弟が嫌い ( No.1 )
日時: 2017/11/07 17:19 (spmode)
名前:

私の家庭もそんな感じです。

弟は学校に行かないで仕事してます。

母は一応怒りはしますが、遠慮がちです。

その遠慮がちな態度に私はイラッとします。

私に怒るように私にするように同じような態度で弟に接さない母が嫌です。

先日も…弟がご飯中に誰かと電話し始めました、
すごくうるさく迷惑だし、食事中にスマホとかありえないので、母がしないので代わりに注意しました。

そしたら、逆ギレしてご飯を放置してどっか行きました。それを見た母はあんたが余計なこと言うから…みたいな態度をしました。

私は至って普通のことを言ったつもりなのに母は弟の味方をしたんです。

意味がわかんないです。やっぱ母親ってのは男の子の方が好きなんだな…と思いました。

私の家庭は父がいないので、いつも喧嘩は2対1。

その割に、弟と母が喧嘩した時には、私にあいつはうざいだのなんのって…

いい時に利用しやがってふざけるなと毎回心の中で思ってます。

なんで私だけ…と思ってましたが、同じ環境の人がいて少し安心しました。

   メンテ
Re: 母と弟が嫌い ( No.2 )
日時: 2017/11/07 18:54 (au-net)
名前: 海座頭

スレ主、
注意も何も言われない人ってのは、最悪の一言なんだよ。
信用も期待もされていないって事になる。

実際は、逆なんだよ。
期待しているから、信用しているから、注意をする。
そういった事に、気付けば人間的に成長すると思うよ。

言いなりになるって、
相手との摩擦を減らすって事だよ。
嫌われたくないってより、対応するのに疲れたって事だと思うよ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】母と弟が嫌い| 家庭の悩み掲示板 ▲