いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親が浮気しているかもしれない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親が浮気しているかもしれない

母親が浮気しているかもしれない

日時: 2017/10/03 18:31 (access-internet)
名前: 匿名

私は現在中3の受験生です。
2年前から母親の様子がおかしくなってきたので色々と調べていたらレシートの束を発見しました。裏には相手だろう男性の書き置きが書いてありました。私は店の名前を調べたら案の定ラブホでした。
実は以前から父親に離婚を促していますがいつかするとスルーしてきます。
このような場合どうすれば良いでしょうか?

Page: 1 |

Re: 母親が浮気しているかもしれない ( No.1 )
日時: 2017/10/03 22:45 (accsnet)
名前: める

そのレシートやそれに類似するものを絶対になくさないように保管した上、ケータイ等で写真をとっておくことです。将来離婚する場合の貴重な証拠になります。
   メンテ
Re: 母親が浮気しているかもしれない ( No.2 )
日時: 2017/10/04 07:50 (access-internet)
名前: 匿名

回答ありがとうございます。
とっておきます。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/10/04 14:10 (accsnet)
名前: める

> 回答ありがとうございます。
> とっておきます。
 念のため述べておきますね。将来ご両親が離婚されたとき、離婚後6ヶ月は夫婦間の慰謝料請求権は時効消滅しないという特別な規定があるので、不倫の時効の3年を過ぎても離婚後6ヶ月は父から母への慰謝料請求ができます。
 匿名さんが偶然手に入れたレシートの束はすごく貴重な証拠で、裁判になれば何百万円もの価値を持つ資料になる可能性があります。
 可能なら、ほかのレシートとともに束ごとホッチキス止めするなりして、どこかに隠して保管してしまうのがいいでしょう。
 離婚問題でもめて調停にでもなることがあれば、匿名さんの資料の力でお父様有利に話が進むことになるでしょう。
   メンテ
Re: 母親が浮気しているかもしれない ( No.4 )
日時: 2017/10/04 16:40 (access-internet)
名前: 匿名

回答ありがとうございます。
とっておきます。
   メンテ
Re: 母親が浮気しているかもしれない ( No.5 )
日時: 2017/10/04 16:47 (access-internet)
名前: 匿名

レシートの束なんですが…通帳やら隠している所を探して見つけたんですがこれを証拠です!バンッって出したら逆にプライバシー侵害か何かでもめることはありませんか?母親が故意にそこに隠していると思われるものなので…

先に説明してなくてすみません。
回答待ってます。。。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2017/10/04 17:00 (accsnet)
名前: める

> レシートの束なんですが…通帳やら隠している所を探して見つけたんですがこれを証拠です!バンッって出したら逆にプライバシー侵害か何かでもめることはありませんか?母親が故意にそこに隠していると思われるものなので…

 プライバシーの侵害にはなりますが、法律上の証拠をそろえるということはまさにプライバシーの侵害をすることなのであって、犯罪でも何でもありませんから、そのようなことに気を使う必要はありません。
 プライバシーの侵害ということで法律上の争いをしようというのであれば、母親が不倫をしていたことは母親として不適格であり親の権利(親権)を失わせるのに必要な証拠であるから保管する権利があるはずだ、と主張すれば、裁判所でも匿名さんの勝ちではないでしょうか。

 目当てのレシートと数枚のレシートを抜いて、隠してしまいましょう。母親が気づいてあせるかもしれませんが、私のホテルのレシート知らない?とは聞けないでしょうからww
 仮に離婚したときに匿名さんがお父さんについていくつもりなら、母親に不利な材料を見つけてお父様からお母様に財産分与などでお金が流れるのを防ぐことは匿名さん自身のためになることでもあるのです。  
   メンテ
Re: 母親が浮気しているかもしれない ( No.7 )
日時: 2017/10/04 17:30 (access-internet)
名前: 匿名

レシートの束なんですが…通帳やら隠している所を探して見つけたんですがこれを証拠です!バンッって出したら逆にプライバシー侵害か何かでもめることはありませんか?母親が故意にそこに隠していると思われるものなので…

先に説明してなくてすみません。
回答待ってます。。。
   メンテ
Re: 母親が浮気しているかもしれない ( No.8 )
日時: 2017/10/04 17:37 (access-internet)
名前: 匿名

連続投稿してしまうので無視してくだい。

なるほど。分かりやすく説明してくれてありがとうございます。私は父親に付いていくつもりですが弟は母親に付いていくと思うんですけど母親は怒るとすぐ手を出してしまうので私が棚をあさって見つけたことで怒り弟を殺してしまうのではないかと不安です。昔、私にドライバーを投げつけてきた事があるので。。。
   メンテ
Re: 母親が浮気しているかもしれない ( No.9 )
日時: 2017/10/04 18:46 (accsnet)
名前: める

恐すぎますね・・・。なるべく早く離婚が成立するといいですね。
それでも、離婚というのは、仮に父親がそれを望んだとしても、母親が円満にサインしなければ成立しないのです。匿名さんが偶然手にした証拠があれば、相手が応じなかったとしての不貞行為(法律上照明できる不倫)の証拠となり、離婚を父親が望んだ場合には、かなり素晴らしいアイテムとなるのです。
そもそも、匿名さんが証拠を見つけたことで、キレて弟さんに暴力を加えるとしたら理解不能な行動なので、その事態を心配しても仕方ない気がします。もし、そのような行動をするのなら、弟さんを引き取っても虐待を加える可能性があるのではないかと。
お母様は過去にも弟さんに危害を加えたことがあるのでしょうか?
   メンテ
Re: 母親が浮気しているかもしれない ( No.10 )
日時: 2017/10/04 20:23 (access-internet)
名前: 匿名

弟はまだ小学生で宿題を忘れるとたまに母親は弟を殴ります。他には晩飯を週1程度しか作らなかったり洗濯物を溜め込んだり父親に金をあげないなどと育児放棄と言っていいくらいのことをしています。全て父親が家事してます。
私も母親と喧嘩をするんですけど強く言い過ぎると寝ている間に殺されるレベルなのであまり強く言わないで終わってしまいます。

なんか愚痴ばかり書いてすみません。普段このようなことを話す相手がいないもんで…
   メンテ
Re: 母親が浮気しているかもしれない ( No.11 )
日時: 2017/10/04 22:12 (accsnet)
名前: める

なるほど。離婚になった場合、弟さんが母親につくと思う理由は何でしょうか。
普通に考えると2人ともお父さんが親権をとった方がいいようにも思えますが。
またお父様が離婚したがらないことには何か事情がある感じでしょうか。
   メンテ
Re: 母親が浮気しているかもしれない ( No.12 )
日時: 2017/10/04 22:27 (access-internet)
名前: 匿名

弟はこれから行事が色々あり母親でないと大変という考えと父親ももうすぐ定年退職で弟に更に辛い思いをさせてしまうと考えたからです。
父親は私が説得し少しは真剣に考えてくれてますが、多文母親の方が金持ちでしてその財産がなんちゃらだと思います。
   メンテ
Re: 母親が浮気しているかもしれない ( No.13 )
日時: 2017/10/05 00:07 (accsnet)
名前: める

なるほど。お金は大事ですが、お金がすべてじゃないんですよね。母親の不倫を知った子か知る可能性がある子が母親に引き取られてまともに育つことは、貧しい家庭でまともに育つよりもずっと困難な気がします。

不倫のレシートを保管するのが恐いということでしたら、次に良い手段としてはレシートの表と裏のメモ、前後数枚のレシートの写真を撮り、ケータイ等に保管することです。できればメール等を利用して添付ファイルとしてフリーメアド等に保管してケータイが壊れたときにもそこからダウンロードできるようにしておくのが、リスクの少ない策になります。
なるべく鮮明に写るように工夫してくださいね。

   メンテ
Re: 母親が浮気しているかもしれない ( No.14 )
日時: 2017/10/05 07:41 (access-internet)
名前: 匿名

レシートは写真を撮って保管しておくようにします。今は受験で忙しいので来年になって落ち着いてきたら本格的に離婚に入っていこうと思います。
色々な事を教えてくださってありがとうございました。
またいつかここに書くと思いますがしばらくはないのでその時はよろしくお願いします。
   メンテ
Re: 母が浮気をしてた。気づいてしまった。 ( No.15 )
日時: 2017/11/12 21:12 (softbank220006038014.bbtec.net)
名前: ピンク

こんばんわ。長文ですけど読んでください。うちの母も浮気をしてました。最近気づきました。私は小6です。小3の妹もいます。母と父の四人家族です。母と父はとても仲良しです。皆でプールにもいったりします。普通の家族です。でも母が浮気をしてました。最近母は風呂場にもスマホをもってくようになったり、私の友達の父とよく偶然で会ったり、私が母がLINEをしてるときに除こうとすると、すごく怒られるのでためしに母が寝てるとにスマホのLINEを見ようとしました。でもロックがかかってました。なので、写真を見てみたら、LINEをスクショしたものがあり、みたらよく偶然で会ううちの友達のお父さんとのLINEで、💋マークや、♥マークとか、💋じゃたりない〜とかとかの内容でした。母の浮気に気づいてるのは、私だけです。妹に相談しても大丈夫ですか?一人で抱え込むと死にます。母に言ったら、家族がバラバラになりそうで怖いです。私はそのスクショされたLINEを自分のスマホでとりました。保存してます。それが証拠です。それを見るたびに心が痛いです。苦しくなります。たまに嘘だ。絶対嘘だ。と、思ってしまったりします。嘘ならそれでいいです。どうしたらいいでしょう。妹もまだ小さいので相談しない方が…と思うと余計に苦しいです。誰か教えてください。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】母親が浮気しているかもしれない| 家庭の悩み掲示板 ▲