いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】耳栓を買うべきか否か| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 耳栓を買うべきか否か

耳栓を買うべきか否か

日時: 2017/10/23 22:52 (ocn)
名前: 匿名

はじめに、これは私の愚痴と不幸自慢になってしまうと思います。申し訳ありません。

戸籍上の母に私自身嫌われていると思います。戸籍上と申しますのは私の実母(戸籍上の母の娘)が亡くなり今の母と戸籍上の姉のもとに引きとられたからです。
引きとられてからは姉がいない間母とは喧嘩が絶えませんでした。母は常に実父の事を口に出「これだからバカ(実父)のこは」「あんたはあいつの(実父)の血が入っているから」など言われ、私も「うるさい、黙れ」などと、口論、時には食器の飛び交う大喧嘩をしておりました。面白いことに姉が帰ってきたら悪口もピタッと止むのですが。
お恥ずかしながら小学校の頃には所謂仲間外れを経験しまして、母との口論の中にも学校での仲間はずれの内容が含まれるようになり、鼓膜を破りたいと思った事を覚えております。
中学に上がりその母の言葉を無視すれば良い、我慢すればいいと思い過ごしてまいりました。
これは完全な愚痴なのですが、高校生の時「どうして私を引きとったの」と聞きますと「遺産が馬鹿(実父)のとこいくのが嫌だったから。実母のようになると思ったから、でも全然違う」と言われ「はお前のような人間がいる環境で絶対そんな風に育たねえよ」「あと引き取るな」と思わず思ってしまいました。
今も毎日のように聞こえるか聞こえないかの声量で、姉がいなくなると色々言われるので堪えます。
しかし育てていただいている身ですから、やはり我慢しなくてはいけないと思っております。なのでやはり耳栓を買う出来でしょうか。


Page: 1 |

Re: 耳栓を買うべきか否か ( No.1 )
日時: 2017/10/26 11:43 (ppp)
名前: B.B

戸籍上の母と言うのは、ようするに貴女の祖母なのですね?

お母さんの死因に関しては何も書かれていませんが、もしかしたら祖母は貴女の母が亡くなった理由を貴女の父親の責任だと思っていて、父親に対する憎しみが余って貴女を責めている形かもしれません。

こういう場合、明らかに因果関係が無くても、やるせない気持ちを無茶な形でぶつけることはままありますから。

そうは言っても、貴女がそんな理不尽な気持ちを受け止めなければいけない道理はありませんから、耳栓を使う事で少しでも良くなりそうならそうされると良いと思います。

根本的な解決にはならないかもしれませんが、戸籍上のお姉さん(母の姉でしょうか?)との関係が悪くないのなら、そちらに相談した方が良いかもしれません。

こういう時は、お互いにとって仲が悪くない人がいれば、その人に仲介してもらうのが良いでしょうから。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】耳栓を買うべきか否か| 家庭の悩み掲示板 ▲