いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親と口論| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親と口論

親と口論

日時: 2017/10/25 08:31 (dion)
名前: 匿名希望

20歳超えた大学生です
自分に非があり(?)親と口論になった際は、大体は「言う事聞けないなら家を出ていけ」と言われ言い返す事が出来ません
貯金も無く、すぐに出て行く事も出来ません
何か上手い返し方や方法ありませんかね?

Page: 1 |

Re: 親と口論 ( No.1 )
日時: 2017/10/25 09:37 (ppp)
名前: B.B

自分に非があるなら聞き入れて反省すること。

非があるとは思えないなら、ちゃんとそこを突いて言い返すこと。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/10/25 21:26 (dion)
名前: 匿名希望

コメントありがとうございます。

なんというか、親の権限?で無理矢理論破されてる感じなのが納得出来なくて…
親に面倒見てもらってると考えたら言い返す言葉が…
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/10/26 10:33 (ppp)
名前: B.B

>なんというか、親の権限?で無理矢理論破されてる感じなのが納得出来なくて…

お気持ちは分かります。
ただ、親が自分の権限を振り回し、スレ主さんも自立するだけの力が無いのなら今はお互いなるべく角が立たないように過ごすのが正解だと思います。

親も歳を重ねていよいよとなったら、スレ主さんの世話になる筈なのですけどね。

まともに歩けず、自分で排便すら出来ない状況になった時、子供から「言う事聞けないなら家を出ていけ」といわれる自分を想像出来ないのでしょう。

そういう仕返しをしろと言う意味ではありませんが、少なくとも僅か十数年先の自分自身を想像出来ないような親なのだ、と言う視点は持って良いと思いますよ。
   メンテ
Re: 親と口論 ( No.4 )
日時: 2017/10/26 18:02 (au-net)
名前: 海座頭

自分の姉と同じ事を言うね。

口論する事は、悪い事だとは思わないけどさ。
負けない様に言い返すとかってのは、違うと思うよ。

スレ主の主義主張を、どう上手く伝えるか、
相手に、どう納得させるかってのを考えてみなよ。

20歳たもなって、ガキの喧嘩をしても仕方ないでしょ?

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】親と口論| 家庭の悩み掲示板 ▲