いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家族を殺して自分も死にたい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族を殺して自分も死にたい

家族を殺して自分も死にたい

日時: 2017/10/27 18:57 (softbank220008191028.bbtec.net)
名前: クズ

アラフォー女です。

私の両親は私のことを「まともじゃない」「おかしい」「病気なんじゃないか」と言いつつ、世間体ばかりを気にし、医者に連れて行くことはなかった。

この歳になり自力で医者に行き、ウツであることがわかった瞬間、関わろうとしてきた。不要だと言ったら、母はそれ以上何もしてくることはなかったが、父は時々食事を買ってきて、顔を合わせることはないが、部屋の前に置いていくようになった。

そもそも母親からの結婚もせず家にいる私に対する嫌がらせが始まったことが原因。外に向かって大声で私の悪口を言う、私の洗濯物だけ洗わない、妹にはやらせないことを私にだけ強要するなど。残念ながら、家を出るための収入も貯金もなかった。それまでは兄弟とも仲が良かった。

母とこうなってから、妹の私に対する対応も変わった。妹と旅行に行った1ヶ月後くらいから、私のことを避けるようになった。原因がわからず兄に探りを入れたところ「姉ちゃんが、私(妹)に対する態度がひどくなった。あと、旅行に行く時に父にお小遣いをせびっていた。」と言われた。妹はお風呂の時間が2時間くらいかかる子だった。その間に歯ブラシなどをとりに行くと、私はため息をつかれていた。何度か「ため息とかやめて」と言ったことがあった。他人は直らないとわかっていても、直らないことに対して、やり返していたところがあった。また、父にお小遣いの部分だが、妹と旅行に行くことになった際、父に日程を説明しに行った際「1万円返金してもらえるからこのクーポンを使って」と言われたが、「私が貯めたクーポンじゃないのに私が使えない」と断ったが、ゴリ押しされ、妹と5千円ずつ折半した。それを兄には「お小遣いせびった」と言っていたらしい。

兄は車で1時間くらいのところに別居しているため、電話で母と妹のことを相談していた。最初は聞いてくれていたし「話し合いたいなら、1対1だと絶対おかしかことになるから俺を呼べ。すぐに行ける距離だし。」と言ってくれていた。日程も決めたが、3回兄の都合によって無しになったのに、こちらからまた日程を設定してくれと言わなければ設定してはくれなかった。それに対して言ったら「なんで家にいるの?そんなに嫌なら出たら?もう連絡してくるな」と言われた。

父は誰の味方にもならず、家にいたいならいればいいと言っているが、悪影響になるなら家にいることはできないだろう??今のお前は悪影響でしかないと言われた。

ようは、誰も私の味方はしてくれていなかった。

兄も妹も結婚し家を出ている。妹の結婚式には呼ばれなかったので行っていないので、旦那のことも知らない。妹の結婚式の前に祖母の状態が悪くなったらしく、父に「妹の結婚式はいいけど、ばぁちゃんの葬式は来なきゃダメだ」と怒鳴られた。結局まだ祖母は健在だが、家族全員に裏切られた私が、親族が集まるところに顔を出すとか、考えるだけで震えが止まらなくなる。

いっそのこと、全員殺して自分も死にたい。

Page: 1 |

Re: 家族を殺して自分も死にたい ( No.1 )
日時: 2017/10/27 20:22 (panda-world)
名前: まな

はじめまして。
鬱で家族と不仲ですか。
似たような人の相談は以前もありましたが。

こんなとき、家族以外の繋がりがあれば
よいのですけどね。親族とか友人とか。

なんとかしてあげたいのだけど、何も
力になれません。

日常生活はどうです。軽いバイトとか
はできませんか。

深刻な鬱になれば、入浴も何日も
ままならない人もいるわけですが。

あなたのような人のためにシェルターを
つくれたらいいのでしょうけど。

   メンテ
Re: 家族を殺して自分も死にたい ( No.2 )
日時: 2017/10/28 03:44 (ocn)
名前: もふもふ

クズさん初めまして。
私も過去、重度の鬱で寝たらきりを経験した者です。
お医者さんとは鬱になったキッカケを探られて原因は親に有るとなったのでしょうか?

過呼吸などの発作は起きてませんか?食事は取れてますか?
此方にご相談が出来る状態なら、なんとか救われると思います。
重度になると思考回路が停止して携帯の存在も認識出来ませんから。
病気の辛さは痛いほど分かりますが、一生は続きません。必ず、回復に向かいます。
あらゆるプレッシャーも気づいてないだけで、心の奥底にあるのでは?っと感じました。
頼れる場所が有るなら家を出た方が回復に向かうと私は感じましたが、お会いしたこともない人間なので、強くは言えません。
安らげる居場所が見つかる事を祈ってます。
希望は捨てないで下さい。
回復した時には一回り成長した自分になってます。
経験して私は感じました。
お身体お大事に。。。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/10/29 13:01 (softbank220008191028.bbtec.net)
名前: クズ

まな様

> こんなとき、家族以外の繋がりがあれば
> よいのですけどね。親族とか友人とか。

父は自分の親兄弟と絶縁しているので、父方の親族とは関わりがなく、母方の親族は子持たずなので、歳の近い人や、気軽に相談できる親族は全くいません。
現在友人はいますが、自分の両親ともうまくいかないクズな性格のため、浅い付き合いの方ばかりです。

> 日常生活はどうです。軽いバイトとか
> はできませんか。

勤めている会社を休職中なので、会社に所属はしております。

> 深刻な鬱になれば、入浴も何日も
> ままならない人もいるわけですが。

一応♀なのであまり言いたくないですが、正直なところ毎日入浴はできず、週1・2回気力を振り絞って行っております。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2017/10/29 13:09 (softbank220008191028.bbtec.net)
名前: クズ

もふもふ様

> 私も過去、重度の鬱で寝たらきりを経験した者です。
> お医者さんとは鬱になったキッカケを探られて原因は親に有るとなったのでしょうか?

通院をするきっかけになったのが会社のことなので、医師には家のことも伝えていますが、会社に行けるようになることを先行されているように思います。

> 過呼吸などの発作は起きてませんか?食事は取れてますか?

会社で、軽い過呼吸や手の震えが出ていましたが、家では現在直接的に攻撃されることはないので、部屋にさえいれば落ち着いています。
食事は寧ろ過食気味で1ヶ月で5キロくらい体重が増加しているかと…

> 病気の辛さは痛いほど分かりますが、一生は続きません。必ず、回復に向かいます。

そうなのですね…

> 頼れる場所が有るなら家を出た方が回復に向かうと私は感じましたが、お会いしたこともない人間なので、強くは言えません。

母には出て行けとは言われていますが、貯蓄も収入も低いため、不安要素しかなくできていません。
   メンテ
Re: 家族を殺して自分も死にたい ( No.5 )
日時: 2017/10/29 13:12 (softbank220008191028.bbtec.net)
名前: クズ

トピ主です。

レス頂き本当にありがとうございました。

日に日に自分の死にたい願望と、独りで死んでやるかって思いが強くなり、眠りにつく時も、どうやって全員殺して自分も死ねるかということばかりを考えてしまい、一旦寝ると十分に睡眠はとれるのですが、寝つきが悪くなったように思います。

きっと、そのうち殺してしまうんではないかって思います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】家族を殺して自分も死にたい| 家庭の悩み掲示板 ▲