いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父について。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父について。

父について。

日時: 2017/10/29 14:07 (plala)
名前: さくら


私の父は元自衛隊の幹部でかなりの自信家で自分が悪いと思うことははっきりしたこと以外いっさいありません。

そして、会社で何かあると機嫌が悪く主にご飯時に当たってきます。何か私が父にとって弁解しづらいことを言うとひどい時は「これ以上言ったらどうなるかわかってるんだよな?」「色々やってもらってる親によくそんな言い方ができるな」と言って脅されます。

会社でも上の立場なこともあり、近頃は帰ってくるのが午前6時に行って午前10時に帰ってくるという感じでした。

そして最近になって会社を変えることになり、新しい会社に変わる10月の一ヶ月間はほぼずっと家にいます。

なので、私は怖くて自分の部屋にこもりなるべく関わらないようにご飯も自分の部屋で食べていたのですが、今日それにキレたのか「お前のために色々やってるのになんで避けるんだ」
「お前はいつも寝てばかりいてなんでこうなっちゃったんだ、弟が部屋から出てこないのもお姉ちゃんのお前がこんなんだからだろ」

私の弟も私と同じく父が怖くて同じ状態なのですが、弟に関しては私よりひどく人と関わりづらくなり引きこもってしまいました。

そして私は9月末に交通事故にあい、頭を打ち、肋骨を折って最近やっと歩けるようになりました。

そんな状態でその後首も痛めてしまっていたのでまだ治っておらずお医者さんに少しずつ動いてリハビリした方がいいと言われていたので、リビングには父のスペースがあって行けないので自分の部屋で本を読んだり、ストレッチしたりしていたのでそれを父に言ったのですが私の話を聞いてもらえず、怒り散らすように「俺の話を聞け」「いつからそんな生意気になったんだ」やお父さんが怖かったというと「俺のせいか、全部俺のせいにするのか」と言って今にも殴りかかりそうな勢いで怒鳴り散らし矛盾したことばかり話し、自分が不利になる意見を言われると「お前は何様なんだ」と言われ怖くて声も出なくなり手の震えが止まりません。

なのに、「お前はどうなんだ」としきりに私の意見を求め続け、しまいに沈黙すると「勘弁してくれよ」「お前いくつなんだよ」等いわれ、話せば怒鳴られる話さなければ終わらない状態で地獄のようでした。

こんなことになるのはたびたびあるのですが、以前は頭を叩かれ、体を掴まれ、揺らされ馬乗りになって額をすりつけられて目の前にある父の顔が今でも忘れられません。

そのこともあり私はいまだに特に何も怒っていない父にも恐怖心が消えず一分一秒でも近くにいるのが怖いです。

でもたまにリビングから父が私を呼ぶのですが、行かないとまた怒られるのですぐに行かなければという使命感と恐怖心によって反射的に行動しています。

父が怖かったのは中学2年生の方からだったのですが、そのことはなんとか怒られまいといい娘に徹して高校1年まできたのですが去年から弟が自分の言いたいことを父にぶつけているのを見て私の今までの不満が爆発してしまい私も言うようになったのがいけなかったんだと思います。

首を痛めていることもあり、怒られた後は首の痛さが頭まで伝わってきて呼吸がとても息苦しくてつらいです。

今はもう疲れたなと思ってしまい、ハサミを持っていると安心する状態です。

あの時の事故でなんで死ななかったのかと思うと苦しくて仕方がないです。

なんで私なんかが生きてて、本当に生きたいと思う人は生きられないのか何度も何度も恨み、申し訳ない気持ちでいっぱいになりまぶたが開かなくなるくらい泣き続ける毎日です。

何度も死ぬことを考え、方法を考えましたがどれも誰かに迷惑がかかってしまい、母には迷惑をかけられないので諦めました。

こんな生きる価値もない私ですが、どうか生きていく力をください。

Page: 1 |

Re: 父について。 ( No.1 )
日時: 2017/10/29 15:21 (dion)
名前: 岩村学

こんにちは、さくらさん。初めまして。文面読みました。お父さんがさくらさんを愛していないようで私も悲しい気持ちになりました。そうだね、辛いよね。でも事故で死んじゃったほうがよかったなんて思わないで。さくらさんが死んじゃったら私、泣きます。お父さんがさくらさんを愛するようになるために色々考えているんだけど、今はちょっと思いつきません。ごめんなさい。少し時間をください。一緒に問題を解決していこうね。元気を出して、さくらさん。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/10/29 19:16 (plala)
名前: さくら



文面読んでいただいてありがとうございました。

自分だけで抱え込むのが限界だったので、岩村さんに読んでいただけただけで随分楽になりました。本当にありがとうございます。



   メンテ
Re: 父について。 ( No.3 )
日時: 2017/10/29 19:37 (dion)
名前: 岩村学

いいえ、どういたしまして。お体早く良くなるといいなって思ってます。無理しないでね。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】父について。| 家庭の悩み掲示板 ▲