いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母による兄妹差別。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母による兄妹差別。

母による兄妹差別。

日時: 2017/11/04 22:33 (nct9)
名前: こんにゃく

家族構成
父…単身赴任
母…パート
兄…高校3年
私…高校一年

とにかく母の兄妹の差別が酷過ぎます。
誕生日は兄は盛大に祝うのに私の時はおめでとうの「お」の字も無い。
卒業式や入学式も兄は母と並んで撮ってあるのに私は人りぽつーん。
お小遣いはそれなりにくれるのですが、何かお土産だとかちょっとしたプレゼントも貰った事もありません。

夕ご飯は決まって兄の好きな物。買ってくるデザートは兄と母の分だけ。私が兄よりいい成績をとってもスルー。の、癖に兄が私より10点も下回る点数(例えば80点とか)だとこんばんはご馳走。
私が猫が買いたいと言えばダメの一点張りなくせに兄がマンチカンが欲しいと言ったら2匹も買って来るし。

一番腹が立ったのは、私がインフルになって母に病院に連れて行ってと言ったらうつるから嫌だ、一人で行け。帰ったら治る前部屋から出るな、と。
鬼かよと思いつつ、帰宅したら兄にも感染して母は私を「○○(兄)はテストが近いのに!!」とフルスイングでぶん殴られました。

大学進学したら一人暮らしの予定ですが何故母はあぁも私を憎むのでしょう。
別に腹違いでも何でもないのに。
あ、兄と父はとても優しいです。

Page: 1 |

Re: 母による兄妹差別。 ( No.1 )
日時: 2017/11/05 00:35 (ocn)
名前: 匿名

参考になるかわかりませんが、私もこんにゃくさん程ではないですが母の差別がわかりやすかったです。

家族構成もほぼ一緒で父も兄も私が差別されている事に気づいていました(兄は母が私に扱いが酷いことには気づいていましたが、自分が贔屓されてるとは気づいていませんでしたが)

私が母と仲良くなれたのは社会人になってからです。子どもの時程親に頼らなくなってから一歩下がって見れるようになったからです。

今でも兄の方が可愛いようですが、女親は男の子を、男親は女の子を可愛いがる性質だと諦めました。

私は今ではこの状況で良かったと思っています。関心が少ないせいか彼氏を紹介しても適当に褒めてくれますが兄はどんな良い人を連れてきても文句を言われています。
貴方のお兄さんもいずれは結婚するでしょう。親に縛られて可哀想って思えば良いんですよ。

たまに兄を見てると可愛いになります。親の期待がすごいからそれに答えなきゃって。少し関心がないくらいがちょうどいいのかもしれませんよ。

それでもどうしても辛くなったら父親に相談してみてください。きっと味方になってくれますよ。

   メンテ
Re: 母による兄妹差別。 ( No.2 )
日時: 2017/11/05 09:17 (kinet-tv)
名前: ワッハッハ

1
母は兄に恋をしているのかもしれませんね笑
家族だけど兄には女として見られたいという気持ち?

2
上の人の意見を参考にするなら父は貴方の事が可愛いんだと思います
つまり父への愛情が 貴方>母 このような形になっていて母は嫉妬または耐えきれないのではないでしょうか?

3
強い子に育って欲しい?
何故か知らないけど女は強くないと生きていけないと思っている?

4
母が長女だった
母が幼少期のころ末っ子ばっかり可愛がられてたからそれに対する恨み?

5
母は末っ子で貴方と同じような扱いを受けていた

考えれることを書いてみました
参考になれたらうれしいです!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】母による兄妹差別。| 家庭の悩み掲示板 ▲