いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】疲れ果てて自分を殺したい。殺されたい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 疲れ果てて自分を殺したい。殺されたい

疲れ果てて自分を殺したい。殺されたい

日時: 2017/11/08 22:25 (panda-world)
名前: まり

別居されてる妻です。
浮気されて鬱になって病院に入れられて
今は両極性障害と診断され
生活費12万だけ渡され 仕事もなくなり
旦那との借金も半分背負って
娘も孫も面倒見てたのは私なのに
私だけが悪者になる。
もう、疲れました。
これから旦那とか娘とか旦那の実家とかは
血の繋がりがあるから楽しくクリスマスや
正月を迎えるのが辛くてたまりません。
今までその中に私もいたのです。
病気になるとキチガイ扱いで離れて行きます。でもお金だけはしっかりととって行きます。疲れた。帰る場所もない。いく場所もない。聞いてくれる人もいない。
自分を殺すしかない。死にたいなんてなまっちょろいもんじゃなく、家族に突き刺さるようなインパクトを与えて恨みながら死にたい。
心が貧しいかもしれません。
それしか逃げ場所がないから。

Page: 1 |

Re: 疲れ果てて自分を殺したい。殺されたい ( No.1 )
日時: 2017/11/09 06:36 (spmode)
名前: おいおい

逃げ場所じゃなくて、生きていく場所はどこかにあるんじゃないかな。絶望を味わったからこそ、これからは自分の為の人生を探してあげられないかな?。人の心を根こそぎ平然と裏切るような人には、人の痛みは判らない、そんな輩がこれからの人生を幸せに導けるとも思わない。裏切られ絶望を味わった人間は、先へ行けば行くほど人としてのステージが大きくなれるはず。
人を裏切るような人間は人を悪者にすることでしか己を保つ術がないんですよ。
だからそんな輩に腹を立ててやる価値などないし、価すらない。
これから主さんがやるべきことは、たとえ子供や孫と離れたとしても、その子供や孫の為、そして何より自分の為に、自分を労ることが第一歩の道になり、労ることができたなら、次からは幸せを探す為の道を行くべきですよ。
人生ってやつは幾重も用意されている、絶望を味わうとそこが見えなくなり塞がってしまうけれども、あるんです。
そう信じてみてください。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/11/09 21:03 (milare-tv)
名前: 匿名

> 別居されてる妻です。
> 浮気されて鬱になって病院に入れられて

何故、浮気されたのでしょうか?
強い女性は、浮気相手を遊びと見なし、何故私が負ける?と相手と見比べたりもします。
そして、自身の方が優っていると、旦那を追求したり、反省させたり、こんな旦那、私から捨ててやる!と行動を起こす人もいます。
まして、母親ならば、当然強い覚悟で挑み、毅然とした姿に、子供を取られることはないと思います。
貴方からは、そんな覚悟が感じられません。

> 今は両極性障害と診断され

浮気が原因で鬱、両極性障害になったのですか?
> 生活費12万だけ渡され 仕事もなくなり

仕事もなくなり?働く意欲がないだけなのでは?覚悟あれば、こんな言い訳しませんよ。

> 旦那との借金も半分背負って

何の借金か、分かりませんが夫婦で承諾した借金ならば仕方ないと思いますが?旦那の私欲での借金なのですか?

> 娘も孫も面倒見てたのは私なのに

え?貴方の稼ぎで、面倒見ていたのですか?
だとしたら、問題です。
旦那の稼ぎは、面倒に入らないのですか?

> 私だけが悪者になる。
> もう、疲れました。
> これから旦那とか娘とか旦那の実家とかは
> 血の繋がりがあるから楽しくクリスマスや
> 正月を迎えるのが辛くてたまりません。
> 今までその中に私もいたのです。
> 病気になるとキチガイ扱いで離れて行きます。

もの凄い、僻みですが、母親として子供に接していたのなら、こんな弱気になるとは思えないのですが?

でもお金だけはしっかりととって行きます。疲れた。帰る場所もない。いく場所もない。聞いてくれる人もいない。

誰がお金をとっていく?誰の稼ぎを?
貴方は働いていないのでは?どこから取られるお金が?
帰る場所、行く場所は、弱気な心が邪魔をしているだけでは?聞いてくれる人ではなく、
心配してくれる人を考えるべきです。
それは娘や孫なのでは?

> 自分を殺すしかない。死にたいなんてなまっちょろいもんじゃなく、家族に突き刺さるようなインパクトを与えて恨みながら死にたい。

自分を殺す?母親の責任は逃れられませんよ!何を勝手に自己保身しているのですか?
母親としての気概が、全く感じられません。

> 心が貧しいかもしれません。

心が貧しいのではなく、母親になりきれてません。

> それしか逃げ場所がないから。

逃げ場所?娘や孫がいながら?逃げ場所を求めるのですか?

いいですか?
子供は、親を見つめます。見つめて手本とし、成長していきます。
その過程において、良き親ならば、尊敬し、
親も子の犠牲となる覚悟があるように、子もその覚悟を持つのです。
今、貴方が考えることは、子の成長を、どう見守ることができるのか?が最重要なはずなのに、恨みや怒りや死など、暗いことばかり先行して、子達は何を貴方に思うでしょう?

別居されていようが、子達にとっては、貴方しか、母親はいないのですよ!
その母親が、一生懸命支えてくれた経歴あれば、子は必ず弱った母親を助けようと動くのです。

孫と、言われているから、相応の年齢の方だと思いますが、しっかりして下さい。
厳しいこと言いましたが、子は絶対、母親を裏切りません。
強い覚悟を持った、母親であること、願います。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】疲れ果てて自分を殺したい。殺されたい| 家庭の悩み掲示板 ▲