いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】教えてください| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 教えてください

教えてください

日時: 2017/11/10 18:52 (lcv)
名前: みつき

私の母はシングルマザーで毒親です。
小学校高学年の時から洗濯、食器洗いは私のだけやってもらえず今まで自分でやってきました。
服・靴などは全く買ってもらえませんでした。
話しかけても無視。
酒癖が悪くて、すぐきれます。
包丁をむけられたこともありました。
ほかにもいろいろありますが長くなるのでやめときます。

普通の親ってどんな感じなんですか?
子供に対してどんな接し方をしてくれるんですか?
最近になって自分が当たり前だと思っていたことが違うと気付きました。

将来、私が良い母親なるために知りたいです。
ぜひコメントよろしくお願い致します。

長くなってすみません・・・

Page: 1 |

Re: 教えてください ( No.1 )
日時: 2017/11/11 00:27 (dion)
名前: なつ

家庭には色々な形があるけど、子供をストレスのはけ口にするような親はほんと自己中で最低な親だと思うよ。
その分しなくてもいい苦労を子供がする事になるからね。
今までほんと苦労してきたんだね。

参考になるか分からないけど、子供が不自由なく暮らせるように、父親は仕事を頑張って母親も家事したり家庭を守るのが一般的な親かなって思うな。
もちろんシングルマザーでも少なくとも子供含め家族が幸せに暮らせる為にって感覚を持って頑張るのが普通の親の感覚だと思うよ。
実際に僕にもシングルマザーで頑張ってる親戚いるけど、母親と娘の2人だからこそ仲良くしてるよ。

正直みつきさんの親は少しも褒められた親じゃないけど、みつきさんが良い親になりたいって思うなら、親を反面教師にすると良いかも知れないね。
まず子供に対して包丁を向ける事はしないし、例えお金がなくても服とかも自分が我慢してでも子供には買うだろうし。

   メンテ
Re: 教えてください ( No.2 )
日時: 2017/11/11 06:41 (lcv)
名前: みつき

なつさん、コメントありがとうございます。
自分では母親みたいになりたくない、良い母親に絶対なるって思っているんですけど性格とかが似てきてしまっていて恐怖感を持っています。
今は離れた場所で暮らしているので心を入れ替えてスタートさせようと思います。
とても参考になりました。
   メンテ
Re: 教えてください ( No.3 )
日時: 2017/11/11 14:32 (dion)
名前: なつ

性格は意識的に変える事も出来るし、将来幸せになりたいって、自分みたいな思いを自分の子供には味合わせたくないって気持ちがあれば、きっと大丈夫だよ!

辛い思いして来てる人ほど人に優しくなれるし、誰よりも幸せになって今までの辛さを塗り替えていこ。
親元を離れられてるならもう影響はないし、余計に気を使う必要なくなっただろうし、その素敵な夢を叶える為に少しずつ前進して行くといいよ^_^
   メンテ
Re: 教えてください ( No.4 )
日時: 2017/11/11 15:20 (lcv)
名前: みつき

はい!
ありがとうごさいます!!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】教えてください| 家庭の悩み掲示板 ▲