いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】弟に消えてほしい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 弟に消えてほしい

弟に消えてほしい

日時: 2017/11/14 00:58 (dion)
名前: 匿名

弟が二人いる。
上は知的障碍者、下はクズ。


上の面倒を見るために部活や友達を諦めた学生時代の事を親を含めて恨んでいる。
一生施設から出さないでくれと号泣して母に約束させたが不安。
遺伝性の障害ではないのでその辺はよかったが、いまだに結婚を前提に付き合っている彼氏へこの子のことを言えないでいる。


下はひたすらにクズ。親を心配させる天才。
・大学留年した挙句中退。
・その後の就職先は2か月で退職
・ひきこもる
・かと思えば親の車で放浪
・○時に帰ると連絡よこすも帰ってこず連絡もつかないこと数回
・知人紹介の会社に内定が決まっていたのに放浪に出て会社からの電話連絡に応答せず内定取り消し
・失踪。遺書めいたものが届き警察沙汰。


いっそ発見時に生きている状態でなければよかったのに、と不謹慎だけれど思ってしまう。
父は酒の量が増え、母は愚痴が増えた。

母の愚痴を被弾するのは私だし、警察沙汰になったときの親がポンコツすぎて説明したのもほぼ私。仕事の納期が迫っているのに4時間はクズのせいでムダにした。

もうあんな奴見捨てなよ、とことあるごとに勧めているがあんなのでも見捨てられないと言う親を見捨てようかなと思い始めている。
かわいそうだけど。


昨日も失踪トラウマを掘り起こすようなことをしてくれてずっとイライラして仕事にならなかった。

とりあえず下の弟だけでも消えてくれないかな…

Page: 1 |

Re: 弟に消えてほしい ( No.1 )
日時: 2017/11/14 09:56 (ocn)
名前: 匿名

まずは自分の事を第一に考えて、家族とは距離を置いて考えればいいのでは?
過去の恨みつらみを抱えて生きるより希望のある未来の創造のためにエネルギーを注いだ方がよっぽどいいと思うが

   メンテ
Re: 弟に消えてほしい ( No.2 )
日時: 2017/11/19 22:50 (dion)
名前: 匿名

相談というよりは誰にも言えなかった愚痴を書きなぐっただけだったけどアドバイスありがとうございます。

昨日様子を見に行ったら母が泣いていました。下の弟になにか言われたようです。

私もですが、母と末の弟を離す方向で考えてみたいと思います。
追い出すぞ〜。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】弟に消えてほしい| 家庭の悩み掲示板 ▲