いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母に悩んでいます| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母に悩んでいます

母に悩んでいます

日時: 2017/11/26 21:30 (plala)
名前: chiiku

私はお金をくれない母親に悩んでいます。

私は、高卒で社会人になり、7年目になります。

社会人になってから1年くらいは自分の給料から3万程とり、あとは親に渡すという生活だったと思います。(確か...)

私も遊ぶお金が欲しくチャットレディをやっていたり、夜のお店の体験をしたりと20歳から22歳まではキャバクラをしてました。

そして私もクレジットカードに手を出してしまい、自分に使うお金でももちろん使っていましたが、大体は家族で生活費の為にお金を借りていました。(母親は既にブラックでした)今では使える金融会社はなく、私もブラックになってしまい、ただ返済する日々ですが....

そして、いつしか自然と本業のお金は親に渡すことが普通になってしまいました。給料が振り込まれる銀行カードも親に渡しています。←これが問題だ!と姉に言われました。

もちろん、冠婚葬祭の時やお金が必要な時は貰いますがあまり言わないですし、言いづらいですし、我慢する事ばかりです。




私は今年一度、メンタルクリニックに行きました。元々の性格もあるのかもしれませんが、人と関わることがとにかく苦痛になりました。(元々、性格的に苦手な方かもです)

仕事にも支障が出てきて、人とすぐ気まずく
なってしまったり、人と喋るのが怖かったり
赤面恐怖症が出たりと、泣く事が増えていったからです。今の現状をとにかく変えたいと勇気をだして行きました。

その時の医師はあまり分かってくれなかったのですが、看護師さんと30分くらいおはなしした時に、お金の事を沢山聞いてくれました。その時にそれはおかしいよ、あなただってお洒落したいでしょう、あなたはもう大人なんだから母親に言った方がいいよ、あなたが働いているお金なんだから。と。

私はその時に、ハッとしました。

私と母親の金銭の関係はおかしいのだと。



私は人に言いたいことが言えません。

親にも、、、ですが何日か後に何かの話になった時に爆発して伝えました。

なんで私のお金なのに少しでもくれないの?
働いている意味がわからないの!毎月2万ちょうだい!と言いました。

きっと母親はまさかそんなこと言われると思わなかったと思います。母親はそんなこといったって支払いだってあるのに、とか言ってキレてきました。でも、わかった!2万ね!とキレ気味ですが言われました。

それから3ヶ月経ちますが、未だに貰っていません。

成人にもなって、自分のお金の管理をできていない私。本当恥ずかしい話です。

私もはっきり言ってこず、なぁなぁにしてきた事。私にも悪いところが沢山ある。ですが、いい大人がいつまでこんな生活をしていくのか... 将来が真っ暗です。

どうしたら良いのでしょうか。。



Page: 1 |

Re: 母に悩んでいます ( No.1 )
日時: 2017/12/02 00:58 (au-net)
名前: 匿名

給与は手取りいくらですか?
1人暮らしは考えています?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/12/21 22:34 (panda-world)
名前: chiiku

> 給与は手取りいくらですか?
> 1人暮らしは考えています?


手取りで平均12万くらいでしょうか。
一人暮らしは昔からしてみたいなと
思いますが、金銭面もありますし
母親にその事を冗談ぽく言うだけで
とてもショックがられた事があります。
実際に行動に移す事を考えた事は
ありません。。今は母親と兄と私で
住んでいて、私の姉は地方にいるのですが
私がいないときっと嫌だと言うと思います。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】母に悩んでいます| 家庭の悩み掲示板 ▲