いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】夫のことで| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 夫のことで

夫のことで

日時: 2017/11/30 14:24 (au-net)
名前: MYU

私(33)主婦
夫(30)会社員
長男(4)
長女(2)
次女(1)

結婚してもうすぐ7年、何度も離婚を考えました。夫は昔から女を下に見る感じがあり、さらに私は何の資格もなく、正社員で働いた事もないので、いつもバカにされている感じです。『お前は正社員の大変さが分からない』とか『俺が話しかけてやってるのに…』とか言われます。
長男を妊娠して、家が建つまで1年ちょっと義実家に住む事になったのですが、引っ越したその日の夜に夫は趣味のサッカーをやりに行きました。義両親との関係は良好でしたが、いきなり1人で置いて行かれるとは…。その後も飲み会だのサッカーだの、家にはあまりいませんでした。私が『やっぱり家が建つまでアパートを借りたい』と言うと、『お前の我慢が足りない』『お前が我慢すればいい』と言われました。長男の出産は里帰りしましたが、夫はあまり会いに来ず、飲み会やスノボに行っていたらしく、2ヶ月で40万程1人で使ってました。
書きたい事はたくさんありますが、長くなるので…
1歳未満の子供の世話は、オムツ替え、お風呂、着替え、ご飯、抱っこほとんどしません。何でも他人のせいにして、私や子供に怒ってばかり。私も気が強いので言い返したりはしますが。自信もないので偉そうな事も言えず。最近は私が鬱っぽくなって限界を感じています。
離婚を考えますが、子供の事を考えると父親はいた方がいいんじゃないかとか。離婚後の私達の生活は不安だらけです。私も立派な人間じゃないので、妥協も必要でしょうか。

Page: 1 |

Re: 夫のことで ( No.1 )
日時: 2017/11/30 19:30 (panda-world)
名前: 匿名

何度も離婚を考えた
わりに子供が3人ってのは
仲が良いのか悪いのかいかがなもんでしょう疑問です。やることはやってる?
子供が出来たのはあなたたちのしたことでしょう、子供が可哀想が3人分ねえ。
離婚をして確実にあなたは親権が取れるんですか?父親、母親どちらがいなくなるんでしょう。
離婚をしたいならああだこうだと理由付けて自分を守る必要がないので考えなくてもいいと思います。
さっさと子供が増えないうちに離婚をしましょう。なんなら子供も渡しましょう。
再婚には不利なので。

離婚できないのはあなたに経済力や自信がないからです。子供がと言ってますが建前で本当は自分がよければいいと思います。

   メンテ
返信ありがとうございます ( No.2 )
日時: 2017/11/30 22:39 (au-net)
名前: MYU

やることは、あまりやってないのですが命中率がいいんでしょうか(苦笑)もともと子供はたくさん欲しいと思っていました。あと、子供が増えれば夫も子育てしないわけにはいかなくなると思っていました。考えが甘かったようで、現実は私の負担とイライラが増えるばかり。
子供はかわいいですし、手放す気はありません、親権も取れると思います。

子供の事ももちろんですが、義両親や義親戚の方はいい人達だし、近所付き合いもいいし、仲の良いママ友も出来た。それを全部ゼロからやらなきゃいけないのは恐いです。もともと人見知りで結構頑張ったので。
   メンテ
Re: 夫のことで ( No.3 )
日時: 2017/12/01 03:05 (dion)
名前: 匿名

そんな旦那の子供が欲しいと言うのも疑問。
二人目で気づきそうなのに3人目って、そりゃ負担が増えるわ。

で良い環境だから
ぬくぬくだから出るのが怖い
自分のことを考えてるのね。
自分に自信がないのね

でそういう環境だから離婚したくないと
でも不満だらけで夫も理解も手助けもしてくれないから「ずっと」離婚を考えてた
矛盾しているね。
結局どっちなの?
どっちにするか自分が決めること

離婚せずどうしたらいいか
ここで話し合うんじゃなくて相手は夫だと思う。思ってること言い合って充分話し合うべきでしょ。

それからどうするか決めたらどう?
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】夫のことで| 家庭の悩み掲示板 ▲