いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】夢は4人で暮らすこと| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 夢は4人で暮らすこと

夢は4人で暮らすこと

日時: 2017/12/02 12:23 (dion)
名前: 匿名

私の家は母、父、姉、祖母、祖父の6人で暮らしています。
正直言って祖父と祖母が大嫌いです。何年も暮らしているのに一緒にいるとぎこちなく、自分の家のはずなのに居心地が悪いのです。すごく性格が悪いわけでもなく、普通のおじいちゃんおばあちゃんなのですが、チラッと見える嫌なところが過ごしているといっぱいでてきて、それがわたしの中で溜まり、こうして大嫌いになりました。
だからこれといった大きな理由はないんです。
ほんとにつらいんです。
怒りが芽生えるのです。
一つ一つの行動に。
わかってます。こんなこと思うなんてダメだって。なんとか同情でやってきてます。
家族にぶっちゃけたい気持ちがあるのはあるのですが、やっぱり言えないですよね。
この気持ちはどうしたらいいのでしょうか。
コメントいただけると嬉しいです。

Page: 1 |

Re: 夢は4人で暮らすこと ( No.1 )
日時: 2017/12/02 17:03 (openmobile)
名前: 凡人

生活音だったり仕草、食べている時の咀嚼音と色々。
目に付くところはお年寄りだけに若い世代の人からしたら多く感じてしまいますよね。
でも歳を取るとね、思考能力や俊敏性(行動)の低下など思うようには生きれないんです。

貴女にとっては祖父母かもしれませんが、ご両親にとっては親に当たりますよね。
もし貴女にお子さんが出来たとしましょう。
そのお子さんが貴女のご両親を毛嫌いし憎み疎外するようなことを知ったり目の当たりにした時、貴女はどう思われますか?
大切とさえ思えるご両親を疎外し4人で暮らそうよって子供から言われて、貴女のご両親に向けて言えますか?言わせることは出来ますか?

ご両親にとっては大事な親の存在のはずです。
悲しいと思いませんか?
その様にただ感じたままに生きるのは。
祖父母も性格も気性も悪くないみたいですから、穏やかに過ごすこと、歩み寄れることは可能かと思いますよ。
貴女も決して根から悪いことを言っている訳でもなく、成長過程による一過性のことだと思われますからね。

赤の他人でもない訳ですから、コミュニケーションも自然と交わせれる一つ屋根の下です。
旦那さんの実家に嫁いだ訳でもないのですから、貴女はまだマシですよ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】夢は4人で暮らすこと| 家庭の悩み掲示板 ▲