いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】少し重たい話です| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 少し重たい話です

少し重たい話です

日時: 2017/12/04 12:55 (bai)
名前: ...

少し重たい話かもしれませんが時間があれば聞いてください。

昨日、私の父が亡くなりました。
父は数年前に病気だと分かり何度も入退院を繰り返していました。
だから今回もまた家に戻ってくるだろうと思っていました。
ですが、数日前に容体が急変し、昨日の夜、病院から連絡があり母とともに病院へ行きました。
そこで医者の方が来て、少し父の何かを確認した後で時間を確認しているのを見て初めて父が死んでしまったのだと分かりました。
あまりに突然だったので実感もないままただ涙だけが出ました。

今も実感がわかないまま涙だけが出るのですが、金曜にもテストがあり、もうすぐ高校受験なので勉強もしなければならないのですが、それがなかなか手につかない中での出来事だったのでとても困惑しています。
父のことがあるのに、どうしても自分のことを考えてしまいます。

父が亡くなったので数日学校を休むことになり今は、母が葬式の準備の関係で家にいないので誰にも話せずとりあえずここに書くことにしました。

本当にこのどうしようもない気持ちはどうすればよいのでしょうかね?

Page: 1 |

Re: 少し重たい話です ( No.1 )
日時: 2017/12/04 14:53 (panda-world)
名前: みか

ご冥福お祈り申し上げます

今は喪失感で気力もないでしょうけど。
やがて、あなたは歩き出さなければ
なりません。

あなたの父親はあなたの心のなかで生き続け
るでしょう。そして、あなたの成功を
願っていることでしょう。

私もまたあなたの成功をねがっております。
受験で良き成果が出せますよう。

   メンテ
Re: 少し重たい話です ( No.2 )
日時: 2017/12/06 21:01 (tnc)
名前: ゆうな

中二です。私もおばちゃんが小5の4月に亡くなりました。
その時は病院の駐車場だった。おばちゃんが亡くなったと電話で告げられ、急いで病室に行ってまず、泣きました。
亡くなった直後は実感がわかなくて当然ですよ。私もそうでした。
私はたまにおばちゃんを思い出します。まだ、亡くなる前みたいに応援してくれるおばちゃんが近くにいるような気がする時があります。
3年後のあなたもそうでしょう。
今は、勉強を頑張るべきだと思います。
受験に成功すること、あなたの父親もきっと願っていますよ

   メンテ
Re: 少し重たい話です ( No.3 )
日時: 2017/12/07 23:11 (bai)
名前: ...

お葬式が終わってようやく少し落ち着きました。いつまでも落ち込んでいても何も変わりませんもんね。
今は勉強に対するやる気が前のようになかなか出ないのですが、徐々に元に戻していきたいと思います。
今は中3で進路を決める大切な時期なので、受験に向けて合格できるように頑張りたいと思います。そのほうが父も少しは安心できるかもしれませんもんね。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】少し重たい話です| 家庭の悩み掲示板 ▲