いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】精神的苦痛| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 精神的苦痛

精神的苦痛

日時: 2017/12/20 12:26 (au-net)
名前: 匿名

私はいま高校生です。

私と妹と祖母で暮らしています。
母親は別居中です。
幼い頃に母親と父親が離婚しました。
それから小学6年生の時に、母親に彼氏が出来ました。
私が高校生になるまでは、優しく遊びに連れて行ってくれたり、なにか買ってくれたりなどしてくれました。

でも、高校生になって少しして母親からの圧など妹からのひどい扱いなどでよく分からなくなってしまって、家出を1ヶ月してました。
でもほんとに何も考えずに出てきてしまって母親も家を出てから病気になって大変と聞いてしまったので、心を入れ替えて結局家に戻りました。

母親はバイトを始めろとかいうだけであとは何も言われずにそっとされました。

妹も帰ってきたときの最初らへんは、優しかったのですが、徐々に元に戻って文句や怒鳴ったりしました。
祖母にも理不尽な理由でキレられてたので何とかしようとしました。
ですが妹は聞き入れてくれません。

また喧嘩が絶えなくなりました。
妹と口喧嘩して妹が泣いたらあの母親の彼氏に妹が嘘をついてお姉ちゃんに叩かれたり蹴られたりしたと送りました。
そしたらすぐに母親の彼氏から電話がかかってきました。
するとその彼氏は、蹴ったんだよ、なに蹴る必要があんだよふざけんなと言われたので、蹴ってなんかないからといいました。
そしたら蹴られたっていって今妹から連絡来たんだろーが、蹴られてなかったら連絡こねーだろと聞き入れてくれませんでした。
ずーっとずーっと怒鳴られて
家で妹が悪態をついてる事をいいましたが、その話はすぐに終わってまた話が戻りました。
そして次に出てきたのは、バイトの話です。
何ヶ月かバイトをしてなかったので、始めろよと言われました。探してるよっていったらそんなんくちだけじゃねーかよと言われました。たしかに探してるくらいなら口で言えると思いましたが、本当に探してました。
じゃあバイトしてなかったあの何ヶ月かは何してたんだよと言われたところ私は祖母が仕事で疲れてるから夕飯など全部家事はしてると言いました。
そしたら彼氏は、そんなんどうでもいいんだよ、楽にさせたいがためにやってるんだと思うけど、お前が働いた方がもっと楽になるんじゃねーんかいと言われました。
たしかにそうですが、祖母が疲れてる時に家事をこなすのも少しは疲れの負担を減らすことが出来るといいました。
言ったら彼氏はそんなんどうでもいいんだよ、勝手に家出して勝手に戻ってきて完璧な人間の以下の以下のクズなんだから働いて金稼げと言われました。
そんな言い方しなくていいのにと思いました。
そして通話が終わった瞬間死にたい気持ちでいっぱいいっぱいでした。

首を吊って死のうと思いました。

そしたらそれを妹が彼氏に言ったら、家に来て早く死ぬんなら死ねよ、家族以外の誰も悲しまないんだから、自殺の手伝いなんか2年で出てこれると言ってました。
そんなこと言われたら逆に嫌になってきて死なないといいました。
そしたら自分で決めた事なんだろよかったじゃん、初めて言われなくてもちゃんと理由がある行動したじゃんと言われました。だから死ねって言われました。
その彼氏が来る時はただただ理不尽に怒られて泣かせられるだけでした。
ことはおさまって彼氏は帰りました。
辛い気持ちで病んでしまい、祖母に相談しました。
祖母は気にしなくていいんだよだめだよそんな人相手にしちゃいけないと言ってくれました。
祖母だけが私の味方です。

そして昨日、電話がかかってきてバイトの件はどーなったんだといわました。
私は○○○店に面接に行ったよって言いました。もう店側も採用するって言ってたしあとは本社が採用するかどうか待機してるのといいました。
そしたら彼氏はキレて待機してるだけ?なんでおめーはそんなに余裕があんだよ、なんなんだよムカつくなと言われました。私はそんなつもりで言ってません。余裕なんてないです。
クズはクズらしくまってるそのあいだもどこか面接行ってこいよと言われました。

めんどくさかったので、はいはいとへんじをしました。

そして、お前は完璧な人間の以下の以下とまた言われたので、私は完璧な人間なんて数人しかいないし、みんながみんな完璧なわけないからといいました。
1箇所欠けてるだけでお前は10箇所欠けてるんだよ。
人間以下と言われました。

そして携帯を使ってることに対して
携帯でなにしてんの?バイト探すんじゃなかったの?なにしてたかちゃんと説明してと言われました。私は正直にTwitterなど言いました。彼氏はクズがTwitter使う権利なんてないんだよ。もうTwitter使うなと言われました。それはできないと言ったらWi-Fi使うなと言われました。私は、Wi-Fi使っていいとかはお金払ってる祖母が決める権利があるんだからと言ったらじゃあお前がクズみたいにTwitterやってこっちのパソコンにあるお前の自撮り写真とかキモいかWi-Fi使わせるなって祖母にいうといいました。

私のスマホ内の写真があっちのパソコンで見られてるなんて知りませんでした。
弱みみたいなのを握られました。

それから反論反抗する私にムカついて、
今からそっち行くからと言われました。あれ以来恐怖なので絶対来ないでと言いましたが無理だから行くからと言われました。
怖くて怖くてたまらなかった時に、祖母が帰宅しました。安心しました。
祖母が帰ったことに気づかない彼氏と私は話してたら、家出てげと言われました、俺が決めたことなんだから早く家出てげと言われました。家出てぐ権利はあるんだからと言われて
そして、お前に受験前に家庭教師付けた金返せと言われました。
20万くらい返せやと言われてもうどうしたらいいか分からず祖母に助けを求めました。
そしたら祖母が電話に変わってなんかおさまりました。
そのあと恐怖でいっぱいいっぱいで玄関の鍵を両方かけてチェーンまでしました。
もうなんだか家にいても外にいても怖くなりました。

いもうとだけ可愛がられて
私はクズ呼ばわりでいらない人間だと思われてます。

どうしたらいいか分かりません

日々が苦痛です

いつその彼氏が家に来るかわからないので、家に人が来るたびに恐怖に陥ります、

父親でもない言ってしまえば赤の他人の奴になんでここまで言われなくちゃいけないんだと思いました。


どうすればいいかわからないです。

何をしてるのかもわからないです。


長々と失礼しました。。




Page: 1 |

Re: 精神的苦痛 ( No.1 )
日時: 2017/12/20 16:17 (spmode)
名前: ニジチチ

Twitterの写真がパソコンでも見れるのは、

パソコンのほうからあなたのアカウントにログイン出来ることこらからじゃないですか?



あと、現状を解決するには、とにかくバイトを決めて働くことだと思います。

で、なんとか高校を卒業して仕事をする。


そうすれば今ほど色々と言ってこないと思うのですが…。


加えて、お父さんの考え方にはとても悲しいものがあります。

それを変えるのは不可能に近いです。

ですからあなたの考え方を変えるしかありません。



私が言います。


あなたは決して普通の人間以外ではありません。

クズなんかでもありません。

立派に生きている、人間です。


だから今は辛いと思うけど、

いつかこの思いを他の人に役に立てて下さい。


同じような思いをしている人のために。


そのために、どうにか、この状況を乗りきって欲しいです。






   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】精神的苦痛| 家庭の悩み掲示板 ▲