いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】つらい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > つらい

つらい

日時: 2017/12/20 15:36 (dion)
名前:

私の家族は前までは幸せな家族でした。
でも、悲劇は突然でした。
私の母が重い病気になりました。
医師からは、もう長くはないと言われ病気になってから1ヵ月後に旅立ちました。私達家族全員悲しくてたまりませんでした。でも、悲劇はそれだけじゃありませんでした。ある日の夜です。いつもは父は家に早く帰ってくるはずなのにこの日はまだ帰ってきません。
9時..10時..とずっと待っても父は帰ってきません。
ついに父が帰ってこなくて悲しいのか妹は、泣いてしまいました。
私が泣き止ませようとしても、妹はずっと泣いています。
結局その日に父は帰ってきませんでした。父は次の日の朝になっても昼になっても帰ってきませんでした。
次の日の朝。私と妹でリビングに行くと、そこには父と知人の女の人がいました。
「だぁれ?あの女の人。」
と妹が父に言うと、父がとんでもないことを言い出しました。
「ああ。この人かい?この人は、ママの変わりの人で、これからはこの人がママだよ~。
突然で戸惑うと思うけど、これから仲良くしていこうな。」
と言いました。突然すぎで、私には意味がわかりませんでした。
そしたら、その人が
「はじめまして。私は.......だよ。
これからこのいえのママとして仲良くしていこうね。(^.^)」
との挨拶がありました。
私の心の中には受け入れられませんでした。

結局その日から今日までずっと会話もしていません。私は学校も不登校になりましたし、ご飯は一人で食べるようになりました。

正直言って、こんな生活はやめたいです。もっと普通の家庭で普通の生活がしたかったです。
こんな私はどうすればいいんですか?
教えてください。

Page: 1 |

Re: つらい ( No.1 )
日時: 2017/12/22 12:32 (spmode)
名前: ニジチチ

お返事遅くなってすみません。

とても悲しく、辛い経験をされたんですね。

私も文章を読んでいてとても心が痛みました。


新しいお母さんです、と紹介されても受け入れられないですよね。



1度、家族みんなで話すような機会を作ってみてはどうでしょう?

すぐに全てが丸く収まることはないと思いますが、

一歩一歩、進めていってほしいです。


   メンテ
Re: つらい ( No.2 )
日時: 2017/12/23 12:12 (dion)
名前:

ニヂチチさん»
アドバイスありがとうございます。
今度、家族で話し合ってみます。

いつも恐怖だったけど、ニヂチチさんのコメントで私の気持ち理解をしてくれる人がいるんだと安心出来ました。
本当にありがとうございます。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】つらい| 家庭の悩み掲示板 ▲