いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家を出たい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家を出たい

家を出たい

日時: 2017/12/22 23:13 (eonet)
名前: 匿名

親から虐待を受けています。

私は四人兄弟ですが、私しか暴力は振るわれていません。

最近のこと、泥酔した父親に鍋のフタで殴られ、勉強机の椅子で体を下敷き?にされなんども叩きつけられ、おまけに顔も殴られ鼻血が出ました。あざも背中にたくさん出来ました。
そんなことが10分は続き、私がもう嫌だ!と叫んだら「嫌なら出てけばいい!こっちがいつ出て行かんといてって頼んだ?出てけばいいやん!」と母親が言い、ペットボトルを投げつけられました。(2個)

1個目は顔に当たって頬の上が擦れるような感じになって赤剥けのようになりました。
2個目は腕に当たって血が結構出ました。
「お前が汚したんやから洗え!」と言って私が鼻血などで汚してしまった床をふかされ、絨毯を外の蛇口で洗わされました。
12月にも入っていたし、すごく寒かったです。私は山奥に住んでいて、警察が補導に来てくれません。一晩中外に出されることなんかしょっちゅうで3日続いたこともあります。

背中に熱湯をかけられて火傷をしたり身体中にアザができても誰にもいえなくて苦しいです。友達に言ってみても、かわいそうとか言ってくれますけど、きっと信じてないんだろうなーとしか思えません。

だったら言うのやめればいいっておっしゃるかもしれませんが、言わずにはいれません。
嘘つきって思われても、誰かに自分のことを言いたいです。

小学校の頃成り行きで教師に言ってしまったら、その日のうちに親に連絡されてますます虐待が酷くなりました。

私は今 中2ですが、教師に言っても絶対に裏切られそうで怖いです。言う相手がいません。
アドバイスも何もいらないから、手当てをしてくれたり話を聞くだけでもいいのでしてくれる人が欲しいです。

でも近くに信用できる大人がいない。

身内は遠いし、祖母は嫌なことには耳をふさぐし。
カウンセラーさんも学校にいるけど、話すには担当の先生(教師)に何故なのかとかを言わなければいけない。

警察に言おうかと考えたこともあるけど、
私は養育費も、喘息の治療費も、たくさんお金をかけてもらってます。親不孝だと思ってできないし、何より 他の兄弟がいるので迷惑をかけてしまうかもしれないからそんなことできません。

それでも、親は足元を見てくるんです。感謝はしてるけど、大嫌いです。
お風呂に入れさせないだとか家に入れさせないだとか、教科書類を外に捨てるとか。
よく親に感謝しろ、どれだけ怒られても産んでくれなきゃあなたはいないからとか言いますが、それなら産まなきゃいいと思います。

もう産んでくれなくても良かったこんなひどい思いするなら。
親も「あんたを生んで後悔した」とか「いーよね、食って寝る権利あるから」、「社会の底辺、害虫」、「死ね」よく言ってます。
なら何で産んだんでしょうねほんと笑っちゃう。
口答えもできない、親はよく私を怒るけどそれはほとんど冤罪だし、言っても信用してくれない。

私じゃないってことが分かっても「でもあんたならやりそうやからや!出て行け」とか、「養育費払ってやってんのに偉そうだ」とか。

何で私だけなのかわかりません。


たくさん書いてしまったけど、まだまだ言いたいことがあります。

でもとにかく聞いて欲しくて、ネットで探してるうちにこの掲示板見つけて書き込んでしまいました。

長くてすいません。

アドバイスも何も書き込んでもらったりしなくてもいいから、お返事だけでも嬉しいです。

Page: 1 |

Re: 家を出たい ( No.1 )
日時: 2017/12/22 23:25 (eonet)
名前: 匿名

追記

そんな親なのに、勉強は無理に強制。
小学校の頃はオール◎じゃないと怒る。
(△、◯、◎評価)

中学受験も強要され、試験勉強を11月から始めて、倍率がかなり高いところで小1から勉強を始めてるような人たちが行くところなのに受からな殺す、など言われて、それでも友達といたかったので試験は雑に受け不合格になりました。これはもう私のせいですし、どうこういいません。自業自得だし、これで良かったとは思ってます。なにより親の思い通りになるのが嫌だったので。
でも不合格が分かると、「志望校テスト?が一番なあんたが不合格なわけない!」と言われてかなり殴られました。
でも雑に受けてなくても不合格だったとは思います。馬鹿なことをしたと反省してます、
真面目に受けてる人たちでいっぱいなのに。

親に制限される生活が嫌で、中学からはまともに勉強してません。テスト前は勉強しないし(してるフリ)、ほとんど小六の受験勉強の知識だけでいきてるような感じです。

他にもLINEは親の許可した子しか入れられない、アプリも承認がいる。パスワードかけるのはなし。

子供なのでそれくらいはまぁ仕方ないかなとは思いますが、LINEでこの子はよくてこの子はだめ、とか言われるのが嫌です。
付き合う友達も親が選ぶの?そんなのおかしいと思います。

三者懇談では話を盛って、先生に私の評価を下げるようなことばかりだし、ほとんどが嘘です。

親とはこんなものですか
   メンテ
Re: 家を出たい ( No.2 )
日時: 2017/12/23 00:09 (mesh)
名前: 通りすがり

ひどい話ですね・・・。両親ともに虐待をスレ主さんにしているのですね・・・。暴力など、明らかに行き過ぎた行為であり、警察沙汰になっても不思議ではありません。けれども主さんは、大ごとにしたくない優しさにより、言えずにおられるのですね?

ただ、このままだと両親の虐待行為がエスカレートして、主さんの生命が危険にさらされる恐れがあります・・・。児童相談所全国共通ダイヤルである「189(いちはやく)」に電話をして、緊急に保護してもらう必要があるように思います。

明らかにおかしい両親のもと、主さんはこれまでお辛い中、懸命に頑張ってこられましたね!受験のことも、「親の思い通りにはなりたくない!」との思いもとても理解できます。

雑に受けてしまったことには主さんなりに反省もしておられるようなので、今後は自分自身の選ぶ道に対して懸命に取り組んでいかれることで、十分に取り戻していけると思いますよ!

早いところそのような両親のもとでの劣悪な環境から抜け出して、主さんに幸福な時間が訪れることを、心よりお祈りしています。
   メンテ
Re: 家を出たい ( No.3 )
日時: 2017/12/23 00:46 (ppp)
名前: まゆ

家を出ることを考えましょう。
教員を頼れませんか。
もしくは児童相談所か。

最悪、親を刺しても構いません。
いざとなれば事件化しましょう。

さしあたって、高校であれば、
農業高校とか、水産高校もあります。
寮付きの学校が。

とにかく、良き人を見つけ頼って
ください。

また、書いてください。
   メンテ
Re: 家を出たい ( No.4 )
日時: 2017/12/23 01:28 (eonet)
名前: 匿名

ありがとうございます!

とても嬉しかったです。
私の住んでいる県には水産高校などがありません。農業高校はあるものの寮はないので、やっぱり一人暮らししか手はないかなと思ってます。学費をかけすぎるのは親のすねをかじってるようで嫌だし、親も払いそうにないですから。
それに、進学校に行かせようとすると思います。上の兄弟が県内トップの進学校には行けずに普通の進学校に通ってますから、私にはトップを目指せと言ってくると思います。

でも、世の中やっぱり学力だし私のためにも勉強は頑張っておくべきだとは思います。

中学生だし、新聞配達などしかバイトがてきません。親の許可もいるし絶望的だと思ってます。
前、ポイントサイトなどで稼げる。と聞いて考えてみたことがあるのですが、嘘?というかそんな都合いい話は流石にないですかね?

ネット銀行で口座などを作って、できる限りでお金を稼いで、出て行こうとは思ってます。(現実がそんなにうまく行くとは思いませんが…)本気でそうしたいと考え始めたんですが、田舎なので銀行やコンビニが身近に無くて…お年玉も親が管理していて、使うときに申し出なければならないので、交通費も使えませんし。

また、電話?(◯◯◯ダイヤルなど)などで相談してみようかと思ってます。児童虐待相談など。電話代ってどうなんだろ、とか考えていたらイマイチ踏み出せなくて…

教員は良い人もいるとは思うんですけど、信頼できないんです。
色々 教師は言いますけど、全部きれい事に聞こえてしまうんです。大人がそんな正直に綺麗にいきてるはずないだろってなってしまいます。

児童相談所は電話や連絡をとってしまえばすぐに家に来てくださいと泣きついてしまいそうでちょっと怖くて…そんなことすれば他の兄弟にも迷惑がかかるからできません。

兄弟は私をはめるんです。

親が勘違いしていて、私が「見てたよな?」とか言っても見てないとか嘘つきとか。

私を悪者にするし、親に殴られるところを隠れて動画に撮ったり笑ったりしてきます。


そんな兄弟だからこそ、迷惑かけたとき怖いです。
母親が入院したとき、私も風邪をひいてしまって夜ご飯を作ってあげられなかったら
中学生3人くらいしか入れない倉庫に閉じ込められました。一晩です。

分かりにくいかもしれないけど、兄弟げんかとかそういうノリじゃ無いんです。

でももうそれは諦めてます。


児童相談所は相談だけとかもできるんですか??

本当に身の危険を感じたら頑張って抵抗します。そして早く出ていきます。


本当にありがとうございました。
ぱっと明るくなりました。すごく嬉しかったです。

電話してやろう!って気になりました。


とにかく、自分の話を全部本当のことだとして受け入れてくれてありがとうございます。

長文失礼しました。


   メンテ
Re: 家を出たい ( No.5 )
日時: 2017/12/23 11:01 (accsnet)
名前: める

 正直、多くの教師はきれいごとで済ませるという側面があると思います。法律上の規定で言えば、教職員には生徒が虐待されていると気づいた場合には通報を行う義務がありますが、実際には各家庭の事情を考えて・・・などと言ってその義務すら果たさない人間が大半です。
 日本は虐待などの家庭内の犯罪に関して異常に甘い国だと思います。米国なら即逮捕で文句なしの懲役刑だと思うんですけどね。

 バイトなんかしなくてもネット銀行の口座がつくれるようになったら、寄付します。ここでは住所等のやりとりは禁止されていますが、メルカリに匿名取引で出品してくれればそれを購入することで、ここの規定に違反せずかつ合法的にお力になることができます。とりあえず勉強はがんばった方がいいよ。
   メンテ
Re: 家を出たい ( No.6 )
日時: 2017/12/23 14:56 (ppp)
名前: まゆ

児童相談所に電話したところで、あまり
役に立たないこともありますけど、しかし、電話をする価値はあります。

高校になれば、バイトもできます。バイトの給与、週末だけ入っても月5万とかはなるでしょう。それでアパートを借りて、1人暮らしをするわけです。

部屋を借りるには教員や児童自立支援施設
、親族の方に保証人になってもらう方法もあるでしょう。

ここはいつでも見てるのでまた書いてください。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】家を出たい| 家庭の悩み掲示板 ▲