いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】夫婦仲| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 夫婦仲

夫婦仲

日時: 2017/12/25 18:04 (softbank060068052218.bbtec.net)
名前: チャコ

ここ数年、夫と上手くいっていません。喧嘩ばかりしているのでここ最近余り会話もありません。口を開けばお互い文句しか出てきません。喧嘩の理由は【感謝がない】です。養って貰って生活している私は喧嘩になると必ず夫に「養ってやってるだろ」「自分で働いて稼いで1人で生活してみろ」「俺は家に金を入れてる。それで生活出来てるんだから感謝じゃないのか」と言われ、この言葉が凄く嫌で嫌でたまりません。養って貰ってたらそれって感謝されてる事なんですか?養って貰ってると立場が弱いので夫に気を使い気分良くさせていなくてはいけないのでしょうか?ありがとうは言わない、食事を作っても美味しいとも言わない夫に対してそんな気持ちになれません。夫に対しての感謝って何なんでしょうか?

Page: 1 |

Re: 夫婦仲 ( No.1 )
日時: 2017/12/31 19:45 (yournet)
名前: どんぐり

チャコさん こんばんは
少し長くなりそうです。お許しください。
夫婦喧嘩が続いてつらいですね。
私もそんな時期がありました。

ご主人はまわりの人に対しては優しい人ですか?
ご主人に美味しい食事をつくってあげましょう。無償の愛でいいのです。
ありがとうを期待してはうまくいかないときもあります。
いつもほがらかに、笑顔をたやさず、よい奥さんですごしてみれば、きっとご主人もわかってくれると思うのです。

チャコさんに時間があるのでしたら、家事に負担にならないように少し働いてみても良いとおもいます。

私は夫が病気のとき、6年間必死に働きました。家庭では弱音を吐かないようにして、いつも笑顔でいるようにしていました。(本当はかなり辛かったのですが)

長い年月がかかりましたが、夫は私を誰よりも大切にしてくれるようになりました。やっと本当の夫婦になれたように思います。

「お互いはお互いの鏡です。こちらが冷たい顔をすれば、相手も敏感に感じて冷たくなります。心の底からにっこり笑えば相手もそのあたたかさに感じて、微笑みを返します」

チャコさん、お二人が愛をお互いに学んでお幸せになれますよう、願っています。

   メンテ
Re: 夫婦仲 ( No.2 )
日時: 2018/01/08 23:22 (softbank221094103189.bbtec.net)
名前: 何で?

夫が憎くて仕方ない。子育てをしながら、パート勤務もしながら夫の両親を必死で介護して無事に送った私。一言礼を言ってほしかった。夫からは、お前は嫁に来たのだから面倒を診るのは当たり前気に入らないのなら出ていけ!と言わ
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】夫婦仲| 家庭の悩み掲示板 ▲