いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】寂しいです| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 寂しいです

寂しいです

日時: 2017/12/30 00:33 (softbank060092108243.bbtec.net)
名前: あかり

最近、親が朝帰りをすることが増えました。高一女子、母子家庭です。

今までは理由を言ってくれたりしたんですが、話してくれません。
もし、親に相手がいるのならそれはそれで良いと思います。ですが、隠し事をされているのがとても悲しいですし、寂しいです。
親は子供に隠したいことはあると思いますが、私からしてみれば信用されてないようで嫌です。

上手くまとまらないのですが、親視点でお話を伺えればなと思います。

私は親離れをしたほうがいいのでしょうか?
正直、親が私のこと気にかけてた!って思うのは去年しかなく、もう少し甘えていたいです。

拙い文章で申し訳ありません。

Page: 1 |

Re: 寂しいです ( No.1 )
日時: 2017/12/30 08:26 (spmode)
名前:

来年高二でしょ、もう親離れしてもいいんでねか。
それと隠し事されたってよくねか。エゴイズム強すぎと思うよ。
俺も片親やったけど、親の帰りが毎日夜中で、俺は既に小四から独りで晩飯作って食べてたよー

朝起きたら既に親は仕事行ってて顔も会わせることもなかったよー、朝飯も自分で作って食べてたし。
小四でさえ自立しとんのに、ちょっと依存心強すぎと思うって。
寂しさとか時間を埋める為に、自分の時間の空間見つけようよ。
人生なんて全部思い通りにはいかないんだからさー、その時その時の環境に自分から適応してかなきゃいけないっしょ。
今の親があーだからこーだからって考え方じゃあなくて、今まで恋すら遠ざけて私オンリーの人生を選んでくれてたんだなー、頑張ってくれてたんだなー、って考え方に
至ってあげないと、親だって可哀想だよ。
親だって感情で生きてる一人の人間なんだよー

   メンテ
Re: 寂しいです ( No.2 )
日時: 2018/01/01 19:48 (au-net)
名前: ピクルス

その気持ちを、親に面と向かって話してみたらどうですか?
それでもお茶を濁されたら、もう1度相談してみたらどうでしょう。
あと、別に親離れとかする必要は無いんじゃないんでしょうか。普通は自分の娘に頼られて嬉しくないわけがないですからね。それを嫌がる親なら屑です。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2018/01/12 23:48 (softbank060092108243.bbtec.net)
名前: あかり

一度頑張ってみようかなと思います。それから、今後のことも考えようかと思います。

私はきっと、親離れしなくていい という言葉が欲しかったのだと思います。ピクルスさんのレスを見たときに涙が溢れました。ありがとうございます。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2018/01/13 00:16 (softbank060092108243.bbtec.net)
名前: あかり

一人の人間として見るならば、隠し事も当然だと思っております。しかし、自分の母親 という思いが強いのか、少しのことでも嫌なのです。

我儘で依存心が強いのは十分承知です。これは、我慢すれば自然に治りますでしょうか?

> 寂しさとか時間を埋める為に、自分の時間の空間見つけようよ。
学業やバイト、趣味もとても充実しているつもりです。他に何かあるのであれば、教えていただけないでしょうか?

> 今まで恋すら遠ざけて私オンリーの人生を選んでくれてたんだなー、頑張ってくれてたんだなー
すいません。離婚したのは最近で、私オンリーも最近の出来事です。多分、私オンリーがとても嬉しくて、依存心の増加につながったかと
   メンテ
Re: 寂しいです ( No.5 )
日時: 2018/01/13 00:23 (softbank060092108243.bbtec.net)
名前: あかり

また今日も帰ってこない
   メンテ
Re: 寂しいです ( No.6 )
日時: 2018/01/13 08:18 (au-net)
名前: まら

親は裁判で離婚し、片親で精神異常者。(裁判は全く折り合いがつかず、何故か多額の金を払わされ終了)
母親は毎日独り言を言い、高校生の弟だけを血の繋がりを感じる子どもだと思っている。仕事はせずに毎日寝ながら電話。
親の三姉妹は皆仲が険悪で、殴りあいは見慣れたものだ。
わたしの実家は自営をやっていて、祖父祖母にすごい助けられてきたので、後を継ごうと婿を連れて地元へ戻ってきた。
祖父がいる間はいいが、亡くなったら、三姉妹が財産目当てでわたしたち夫婦にかかってくる。
308: 01/13 07:58 [↓]
婿は金で苦しんできた人生なのもあり、自分の家族に貢献したいと一緒に継ぐことを決めた。結婚や継ぐことの話を進めて行くうちに、毎回変わる祖父の決定事項に婿の親も振り回され、もう合わせる顔がない。
顔あわせでは、精神異常者の母が婿のお母さんに、婿をもらう立場なのに、血の繋がった自分の高校生の息子(わたしの弟)に継がせたいとわけのわからないことを言いはじめ、顔あわせは悲惨だった。
もう行く末が見える。浮気されて、放置プレイな未来を。もう正直逃げ出したくてしょうがない。婿の家族はみんな仲よいが、自分の家族はみんな仲が悪く、喧嘩が多い。婿の母はしっかり教育してきた人だが、わたしには親はいないようなものだ。間違ったことをしたときは、ちゃんと注意してくれる人はいないし、婿との家庭の差を感じる。
本当に耐えられない。
コピペですみません。
   メンテ
Re: 寂しいです ( No.7 )
日時: 2018/01/13 08:25 (au-net)
名前: まら

1番は仲の良い親子を見ると、自分が情けなくなり、苛立ってしまうことがとても増えました。ハナからそんな存在はいないので。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】寂しいです| 家庭の悩み掲示板 ▲