いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】妹が消えてほしい。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妹が消えてほしい。

妹が消えてほしい。

日時: 2018/01/06 21:36 (dion)
名前: @きゃらめる_ぽっぷ

私には妹がいます。
私の妹はわがまま、自分通りにいかないとすぐに泣きます。

その妹がわがまま言うといつも親たちに
「お姉ちゃん何だから」
と姉だからといつも妹を優先します。
しかも妹は私の色々な物を容赦なく取っていくのです。

私が欲しいものはほとんど買ってくれない親でも妹には何から何まで買ってくれるのです。

何で妹と私を差別するか聞いてもいつも親はお姉ちゃん何だから我慢してと言うのです。
最近は差別され過ぎて嫌で部屋で寝てるふりして不登校の毎日です。

私は今中学生です。このまま不登校になるのも嫌だし差別され続けるのも嫌です。私はどうすればいいのでしょうか。

Page: 1 |

Re: 妹が消えてほしい。 ( No.1 )
日時: 2018/01/07 00:17 (spmode)
名前: 匿名

不登校を完全否定するつもりは無いけど、妹が とか 親が とか理由を付けて学校を休んでも後々困るのは君自身だぞ。

その覚悟があるならいいけどね、大人に成りな!
長男長女は大概それ言われるよ、差別ではなくて区別って思考に切り替えるこった。 
   メンテ
Re: 妹が消えてほしい。 ( No.2 )
日時: 2018/01/10 22:25 (ocn)
名前: 結衣

私は今、中三で、小六の妹がいます。不登校です。
ほんの私も妹のことで悩んでいました。私の両親は幸いにも理解してくれたので、今は妹を避けて、やり過ごしています。

私は、不登校になったら、余計に状況が悪くなると思います。
私の不登校の原因は家庭内のことではありませんが、不登校には、とにかくならない方がいいと思います。
「お姉ちゃんは学校行かなくていいなんてズルイ」とか言われます。体験談です。親からも、「妹を見習いなさい」とか言われるのではないでしょうか。遠回しにチクチク言われたりもします。
あと、不登校になるとどこにも居場所がなくなります。学校自体に行くことに抵抗がなければ、絶対に行った方がいいです。無理は絶対、ダメですけれど。
偉そうにすみません(>人<;)

差別について、ご本人達が無自覚でしたら、「やめて」と言えばやめてくださると思います。意外に、自覚していなかったりすることもあるみたいです。私の両親がそうでした。
それでやめてくれなかったら、多分、相手をどうにかすることはできません。なるべく家に帰らず、友達の家に勉強に行ったり、外で遊んで、家にいない、家族と会わない、ストレスを溜め込まない、ことが大切だと思います。
度々偉そうにすみませんm(_ _)m

長文失礼しました。
   メンテ
Re: 妹が消えてほしい。 ( No.3 )
日時: 2018/01/13 20:12 (au-net)
名前: いわ

それは親のめんどくさいって態度のあらわれなんだよ。
本来は色々と折り合いを教える躾の放棄なんだから。
それに貴女が一番の被害者だけど、妹も被害者だね。
だって傲慢かワガママに育って人間関係が歪みやすくなるんだよ?

学生くらいしか通じないことを言い出したりね。

それと不登校はやめときなさい。
親の評価なんてどうでもいいから。
それは自分が独り立ちするための準備期間なんだよ。
親がクソ。妹がクソ。
そこから逃げるなら高校は出ないと社会人のレッテル貼りで見下されて就職に響く。
家庭が嫌ならばこそ、将来を見据えて逃げる準備ですよ。
家庭内のことなんて大人でも問題だらけなんだから、自分に逃げ場がないって思い込みはNG。
働いて貯金して、うまいこと親を騙して保証とったらアパート引っ越し。
更に二十歳すぎたら自分だけで、生活の場所選べるよ!
二十歳越えるまで縛りが多い日本社会だから、そこから完全な自由ができてくる。

問題あるなら逃げよう。ただし、自分に都合よくいくよう行動しようね。
アドバイスするならコレくらいかな。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】妹が消えてほしい。| 家庭の悩み掲示板 ▲