いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親が差別します。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親が差別します。

母親が差別します。

日時: 2018/01/09 04:48 (ocn)
名前: さりな

E-mail: 
内容:
うちの父親は暴力オヤジなんですが、つい最近も暴れました。それを私のセイだと言われました。
次の日、弟(20代)がキレて本棚ガッシャーン!と何度もものすごい音がしました。それを見た父親もその後暴れましたが、それは明らかに弟のせいなのに、何も言いませんでした。
弟には壁にグーパンして穴開けても怒らない。 「弟があんなに切れるなんて珍しいね。」と言うだけです。
私にはちょっと音出しただけで「うるさいよ」と文句を言ってくるのに。同じことをしても弟は怒られません。
その後2人で温泉行ってました。私には祖母の所に行ってくるから遅くなる。夕飯はお父さん飲みに行くと思うから自分で作ってね。と。
祖母の所に行くのに何故遅くなるのか疑問に思いましたが、一緒に行く?とも言われなかったので、暴れた父親に関わらないよう、部屋に籠っていました。
父親は中々飲みに行かずリビングに行けないのでそろそろ帰ってくるかな?と母に食べ物買って来てとメールしましたが、返事は来ず、父親がやっと出かけて自分で夕飯を作りましたが、まさか温泉に行っていたとは。
娘には自炊しろと言って自分たちは温泉でご飯って酷くないですか?
洗濯物も干しっぱなしで取り込んであげたのにお礼もなしです。弟だったら絶対お礼言います。
その事を次の日言うと、行くか決まってなかったからとか、ばぁちゃんとこ行きたくないでしょ?とか、(私が)出かける準備してなかったでしょ?とか絶対に謝りません。
その間弟もその場にいたんですが、私に対して舌打ちやうるせぇばっかり言ってました。それも母は注意しません。最低な母親です。
両親がいない時は弟の朝ごはんやお弁当など家事の全てを私に頼んでいきます。
弟も弟で、それが当たり前だと思っていて、私が生理でお風呂に入らない時、お湯を張るのを忘れていたら「お風呂やってないの?」と言われました。やってないと自分でやろうとはせず、シャワーだけにします。
ご飯もそうです。何でもやってあげないと食べません。例えばタッパーにカレーあるから温めてね。も温めるのが面倒でやりません。カップラーメンとか食べちゃう子です。ヨーグルトすら出してあげないと食べません。
なんだか弟の愚痴みたいになってきましたが違います。
そんな弟だから遊んで帰りが遅くなっても母は弟の為に夕飯を作ります。
でも私には自分でやれと言うのが気に入りません。
母に言うと「自分で出来るでしょ、弟は出来ないんだから」と言われますが、それならそれこそカップラーメンとかで良くないですか?
わざわざ母が作らなくても、夕飯時に帰ってこない弟が悪いのに。
今思うと、子供の頃の送り迎えも弟は優遇されていました。息子が可愛いのは解ります。
でも差別して欲しくない。
母親は皆平等と言い張りますが明らかに差別してますよね。
服も弟のばかり買ってあげてるし、私にはスエット一つ買うのにもグチグチ言います。
もう一人弟がいますが、結婚してて帰ってきた時、洗い物をしてたらしなくていいよ!とまで言ってました。私がやっても止めない、寧ろそれ当たり前みたいな顔します。態度が違いすぎです。
私の話は基本無視だし、母と話してる時弟が別の話をするとそっちに答えて私のことは無視になります。
母は私の事が嫌いで死んでも泣かないと思います。
母親に酷いことをしている自覚を与えたいんですがどうしたらいいですか?
前に「今の傷付いた」と言ったらふーんって言われました。
とにかく私が傷付いた分心を傷付けたいです。

Page: 1 |

Re: 母親が差別します。 ( No.1 )
日時: 2018/01/09 11:55 (au-net)
名前: 毒親持ち

子供に男女両方がいる場合、男のほうをかわいがって女はないがしろにするタイプですね。
おそらく何を言ってもあなたに対するひどい仕打ちは変わらないと思います。
家を出て親と縁を切るのが1番良いと思います。
あなたは母親がまともになる方法を期待しているかもしれませんが、無理です。絶対に治りません。
とりあえず無理に話なんてする必要ないんじゃないでしょうか?
極力関わらないのが貴方にとっての負担も減っていい気がします。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2018/01/10 02:35 (ocn)
名前: さりな

返信有難うございます。
やっぱり治らないですよね。
縁を切る事も考えましたがその前に傷付けたいのです。
こんな母親は何をしても傷つかないでしょうか?
父親の暴力のせいで多少の事では動じず
私が暴力を振るわれた時も「それくらいで」と言われました。
その間母は隠れてました。
慣れた人からすればそれくらいなのかもしれませんが、実際初めてやられると結構衝撃でした。
だから父親のように暴れても意味はありませんし...
何かないでしょうか。
復讐は諦めてそっと縁を切るしかないんでしょうか。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】母親が差別します。| 家庭の悩み掲示板 ▲