いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家族や家庭環境について、、もうしんどいです。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族や家庭環境について、、もうしんどいです。

家族や家庭環境について、、もうしんどいです。

日時: 2018/01/09 06:11 (softbank126225115108.bbtec.net)
名前: TT

私は、なにかと親にはしてもらったし自分のわがままには聞いてもらってきました。
ですが、この年齢になってくるとしんどいです。今は、中学生なのですが反抗期何でしょうか。どうしても親が嫌いで家族が嫌いです。そして、家庭の中の問題を誰にも言えなくてしんどいです。
うちのお父さんは、自分の機嫌が悪くなるとものを投げたり蹴ったり携帯をとって隠したりWiFiを切って隠したりします。私からすれば当たり前。でも、こんな環境にいる人なんか周りにはいない。だから、相談できないです
私の母は、機嫌が悪かったり自分がいっぱいいっぱいになると酷く傷つくことを言います。それに、長女の私からするとお母さんの浮気というか彼氏の家になんか泊まりたくもないし会いたくもない。
うちは、数年前に離婚はしていますが今は家族全員で暮らしています。結婚は、していません。でも、だからこそ全員は家族だと私は認識していて大好きです。なのにお母さんは夜遅くまで帰ってこない。きっと、いつも同じ男の人とあっているのだと思います。
それを感ずいている父は、とても一緒に生活をしていて生活がしにくいです。
今は、とてもしんどいです。
これを書いたきっかけも、母です。
私は、アニメがとても好きで朝撮りだめていたアニメを見ます。ですが、今日私は妹や弟が始業式のため朝早くから起きて部屋の片付けや準備をしてあげました。ですが、流石にお父さんやお母さんが寝ているのにガサゴソ音を立てて掃除をするのは申し訳ないと思い今日のアニメをみました。アニメを見る時も音が漏れないようにイヤホンを使いました。私が言いたいのは周りのために私は動いていたと思うのですが、少しアニメを見た時の笑い声で母は朝早くから目覚めてしまったらしく私に向かって「朝早くからそんな笑ってばっかり人のことも考えないでパパみたいやな!」私に、いろんな言葉をぶつけで来ました。母も悪い人ではないし父も悪い人ではないです。
ですが、私はもうどうすればいいのか分からないです。
小さい時から母には視野が狭い。そんな環境(DVや父の行動)にいるのはあんただけじゃない!言われつずけてきました。長長と、申し訳ないのですが私はどうすればいいのかすべてが見えなくなってしまいました。
良ければ、ためになるお返事くださると助かります。
聞いてくださっただけでも結構です!

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】家族や家庭環境について、、もうしんどいです。| 家庭の悩み掲示板 ▲