いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】思いやりのない人| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 思いやりのない人

思いやりのない人

日時: 2018/01/10 21:38 (ocn)
名前:

私には四つ下の妹がいます。来年中学生です。
どう言うのがいいのか分からないんですが、なんというか、思いやりのない子です。というか、人の立場になって考えるということをしません。
正論だけど、それって人としてどうなの?みたいな感じです。

例えば、彼女は勉強が嫌いです。苦手です。私の母が、教えてあげます。教えてもらっている身分で、偉そうです。「教えさせてやってるんだ」と言わんばかりの態度です。もちろんお礼もなしです。その態度を注意すると、「お前に言われたくない」と言われます。私は、お礼くらい言います。

また、デリカシーがなく、私が気にしていることを平気で言います。落ち込んでる時に言われると、本当に傷ついて、泣き出してしまうこともあります。我ながら情け無いとは思いますが、それくらい彼女の悪口というか、意地の悪さは酷いです。

最後に、彼女は、そういうことを、何も考えずやっています。善悪の区別が、ついていないんです。人が、傷ついているということが、理解できていません。意地悪しようとしているのではなく、普通に、生活しているだけで人を傷つけています。
だから私は、彼女が反省したりしたところを見たことがありません。

長くなりましたが、そんな彼女には、たくさんの友達がいます。毎日楽しく学校に行っているようです。給食嫌いで不登校になりたいそうです。
私は、彼女のことが羨ましいです。私も、そんな傍若無人な人間になって幸せになりたいです。どうすればいいでしょうか。
また、そんな彼女とどう付き合えばいいのでしょうか。
親切な方、どうか教えて下さい。

Page: 1 |

Re: 思いやりのない人 ( No.1 )
日時: 2018/01/11 14:02 (panda-world)
名前: みか

はじめまして。
あなたの妹は学校でいじめをしないか
心配しています。

家族以外の理解者がいて、その子
に継続して、長期間、関与してく
れたらいいのでしょうけど。

いまのままだと、この先ずっと
大人になっても妹のことで家族は
苦労するでしょう。

できれば妹とは距離を置くべきです。


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】思いやりのない人| 家庭の悩み掲示板 ▲