いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】独裁者な母親| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 独裁者な母親

独裁者な母親

日時: 2018/01/27 16:20 (spmode)
名前: 匿名

私の母は家の中で威張ってる独裁者です。
ちなみに母は、一昨年癌を患い口頭摘出手術をしたため声が出ない障害者です。
私はひとりっ子で両親は昔から仲が悪く、いつも喧嘩して母が父を追い出していました。
なので私が中学ぐらいから父は祖母の家で暮らすようになり、仕事が休みの日曜日だけ家に帰ってくる別居生活をしていました。ずっとそんな生活をしていましたが、去年父方の祖母が亡くなったことで父は帰る場所が無くなり、1週間ぶりに見た父は痩せ細り歩くのもやっとで、体調が悪そうだったので病院に連れていったら肺炎が悪化して肺化膿症とゆう病気になっていて即入院になりました。
退院をしてからは家族3人で暮らすようになったのですが、最初は良かったものの、そのうち母が父をいじめるようになりました。
テレビを見せない、こたつに入らせない、トイレを使わせない、飲み物を飲ませないなど、父には全く自由がありません。
それでも先々週までは父も仕事をしていたので、家にいる時間が短かったのでまだ良かったのですが、定年退職をしてから毎日朝から家にいるようになり趣味も無く、テレビも見せてもらえない父は毎日起きてから寝るまで座ってるだけです。
私は父が鬱になってしまうんじゃないかと心配です。
今まで家族の為に頑張って働いてくれたので、これからは楽しい思い出を作ってほしいのに、お金も母が管理してるため何も出来ません。
定年退職した父に感謝の気持ちも無く、会社の方からもらった花束を母は玄関に捨てました。
ちなみに母は結婚前も働いたことが無く、結婚後も専業主婦でした。
私は母の性格が悪いことはわかっていましたが、それでもたった一人の母なので嫌いにはなれませんでした。
でもさすがに父を見ていると凄く辛いです。
この前花束を玄関に捨てた母を見て、さすがにムカつき意見を言ったら逆ギレしてきました。
何を言ってもわかってくれないんです。
母の癌も再発してしまい、長生きしてほしい気持ちと母が生きていると父が可哀想な気持ちと両方あって辛いです。
本当は二人とも生きてて幸せに暮らしてほしいのです。
私はどうしたらいいんでしょうか?
離婚すればいいと思うのにそれはお互いしないみたいです。
母は父に暴力も振るうのでエスカレートして殺しちゃうんじゃないか、とか、父もさすがにキレて母を殺しちゃうんじゃないかといつも心配です。

Page: 1 |

Re: 独裁者な母親 ( No.1 )
日時: 2018/01/27 16:38 (au-net)
名前:

不幸だな、同情するよ
我が身だったらと想像するとゾッとする

それぞれの人生が終わるのを待つしかない

可哀想だが


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】独裁者な母親| 家庭の悩み掲示板 ▲