いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親に同情よりも恥| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親に同情よりも恥

親に同情よりも恥

日時: 2018/02/01 20:34 (softbank126126032156.bbtec.net)
名前: みほ

私の家族は、高校生の私と50代の母だけです。
私が小さい時から、母が一人で仕事して私を育ててくれていました。

そんな中、もういい年なので、母がぎっくり腰?みたいな、腰に怪我をしてしまいました。今の仕事が動く作業らしく、もう既に母の腰にはたくさんの疲労が溜まっていたみたいです。
今日、怪我で歩き方がぎこちない母と外に買い物に出かけているあいだに気づいたのですが、「恥ずかしい」、と思ってしまいました。
こんなにボロボロの母を連れて歩いている自分、を他人にみられることに、恥を感じたのです。そして、母の心配はあまりしていない自分が居ました。
母は怪我をしたので歩くのがとても遅いことから、今道で幅をとって遅く歩いているな後ろの人が悪く思ってないかな、とか、上で書いた恥が頭の中でいっぱいになり、正直心配より怒りのほうが強いです。

母は仕事を変えるつもりは無いそうです。私を育てるにはお金が多いほうがいい(今のところが給料がいい)というのが口癖で、いつも自分のことを後回し、それを私のためだといいます。
もう、いい加減少しは自分のために生きてほしい。
私の服も、雑貨も、何でもめちゃくちゃ高いもの以外はすぐ買ってくれます。私が迷っていると、後で後悔するよと催促もしてきます。自分のものは全然買わないくせに。

話が逸れましたが、母が怪我してるのに心配するどころか、周りを気にし、恥と怒りを覚えるクズな娘の私はどうやったら変われますか?
母親はいつかは衰えるもので、いつか自分が手伝ったり、介護までしなきゃいけないのに、心配もせず、恥だと思い、親にこんなに世話をやかせてる自分に毎日絶望し泣いています。
なにかアドバイスをいただけたら助かります。

Page: 1 |

Re: 親に同情よりも恥 ( No.1 )
日時: 2018/02/01 22:02 (au-net)
名前: 11

自己嫌悪する自分がいれば大丈夫
親は子の為に死ねるなら本望
お母様の最高の贅沢は子供に不自由なく与える・られる事
   メンテ
Re: 親に同情よりも恥 ( No.2 )
日時: 2018/02/02 19:47 (spmode)
名前: みほ

11さん

コメントありがとうございます。
他人のために生きるなんて…と思っていましたが、もしかしたら、私が幸せなのが親の幸せになっているのかもしれませんね。
これからは私も親のために生きれるように努力します。

   メンテ
Re: 親に同情よりも恥 ( No.3 )
日時: 2018/02/25 11:56 (fctv)
名前: うー

あなたのような娘さんがいて、うらやましい。恥ずかしいとおもわれることなんて、なんとも思いません。そんなふうに、自分をあとまわしにして、とか、ちゃんとみていてくれる娘さんがいて、うらやましいです。あなたはそのままで、やさしいあなたのままでいてください。あなたのおかあさんは幸せな人ですね。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】親に同情よりも恥| 家庭の悩み掲示板 ▲