いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母子家庭、受験生| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母子家庭、受験生

母子家庭、受験生

日時: 2018/02/07 20:54 (au-net)
名前: かおり

母子家庭、中学三年生の女子です。
もう家にいたくないです。
友達はお父さんもいて、楽しそうで
喧嘩することはあっても楽しいことの方が多くて
羨ましいなって思うと同時に
贅沢でしょ?って思います。
お母さんは私のことをけなしてばかりで
殴られたり蹴られたりする事もあります。
追い出されたことも包丁を出された事もあります。
でも時には仲がいい時もあります。
でも今は受験生のくせに勉強が足りないとか
お手伝いを何もしないとか
怒られてばっかりです。
私には私の計画があるのに全部否定してきます。
褒めることなんて滅多にありません。
否定するばかりです。
褒められたことは何?と言われて思いつきません。
洗濯入れてこいって怒られてベランダに出た時
あーこっから飛び降りたら楽になれるかなって
思いました。
こんなことを思うことはよくあります。
ベランダによく行くんですけど
飛び降りる勇気があればな、
このまま空に行けないかな、
っていつも思います。
もうどうすればいいか分かりません。

Page: 1 |

Re: 母子家庭、受験生 ( No.1 )
日時: 2018/02/08 02:49 (softbank126159219214.bbtec.net)
名前: 奈々


厳しい意見かもしれませんが、ご両親が居ない人から見れば、お母様がいるだけ贅沢でしょ?って思われますよ。

暴力や包丁は虐待になるけれど、まず貴方がどうしたいのかです。

受験生の親はほとんどの方が勉強しているのか、受験がうまくいくか心配になるんじゃないでしょうか。
計画がどのようなことか分かりませんが、安心させるためにも具体的に説明してみたら?
何時間勉強したいから家事は手伝えないとか、苦手な教科はゆっくり勉強したいから休日にするつもりだとか。
成績表でも見せて具体的に話すしかないと思います。

それに、この先褒められることなんてなかなかないですよ。
進学するのも親のためじゃなくて自分のためでしょ?
褒められたいから頑張るという考え方はもう卒業しないとね。
   メンテ
Re: 母子家庭、受験生 ( No.2 )
日時: 2018/02/08 23:36 (au-net)
名前: かおり

褒められたいから頑張るなんて一言も言ってませんよ。

成績表も見せました。
全部してもそうだから言ってるんです笑

なんかむかつきます。
   メンテ
Re: 母子家庭、受験生 ( No.3 )
日時: 2018/02/09 05:34 (au-net)
名前: うんこにあん

ここでまともなアドバイスなんか出てきませんよ

皆 目の前の壁に右往左往してる連中なんだし
   メンテ
Re: 母子家庭、受験生 ( No.4 )
日時: 2018/02/18 08:24 (spmode)
名前: とある中三女子

一週間経ったからもういないかな…?
日記をつけると心が楽になりますよ。
自分の場合、鍵付き日記を使ってます、見られたらヤバイので。
自分の進路は親に決められるものじゃない、勉強の計画もそう、親に否定されても自分に自信を持って!
今は、今できることを精一杯頑張って、親に否定されても、自分で自分を否定しないで

受験、頑張ってください 応援してます
   メンテ
Re: 母子家庭、受験生 ( No.5 )
日時: 2018/02/20 21:34 (ucom)
名前: ぴよこ

○○から見ればあなたなんて贅沢なんて言葉無視してもいいと思う。人の苦しみは人それぞれだよ。
   メンテ
Re: 母子家庭、受験生 ( No.6 )
日時: 2018/02/23 22:50 (mesh)
名前: なな

もう高校は決まりましたか?
結局、親には、あなたが自立するためのお金を稼いでもらうしかないのです。
早く離れましょう。つぎは母からタカるかもしれません。
ちなみに日記なんてつけては絶対ダメです。万が一、見られたら、どうなるかわかりませんよ。

知り合いの母子家庭の子は、寮制の高校に行きました。親とは離れて暮らしてます。(スポーツ推薦のため、休日は練習で会えません、だそうで)
高校卒業して、「もう一人で暮らせ」と言われた子もいます。あと少し、自立できるすべを、学んで頑張ってください。



   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】母子家庭、受験生| 家庭の悩み掲示板 ▲