いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】もううんざりです| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > もううんざりです

もううんざりです

日時: 2018/02/18 16:17 (enabler)
名前: うさこ

私の両親はよく飽きもせず、毎日毎日喧嘩をしています。
喧嘩といっても、母が一方的に父に文句を言っていて。父はめんどくさいのか聞き流しています。
私は現在19歳です。地元を離れて、専門学校に通っているのですが、いまは実習期間でして、実家に帰ってきています。
母の文句は本当にどうでもいいことです。昔の話を持ち出してきて、いつまでも文句を言っています。
父に文句を言って、それでも自分の怒りがおさまらなければ、私に八つ当たり。
自分の気がおさまれば、何事もなかったかのように接してきます。
文句を言いだすと急にヒステリックになってきて、本当に面倒くさいです。
母は機嫌のいい時は、親は子供に嫌な思いとか、そういうのはさせちゃいけないよねーという割に、私のいる所で喧嘩は当たり前、言っていることと、やっていることが合っていません。
正直、精神的に幼稚すぎて、参っています。
私がちょっと嫌な顔をしただけで、親に向かってなんだその態度は!やってもらっているのに感謝もないのか!と文句のオンパレード。
ずっとそうでした。子供のことを親がやるのは当たり前と言っておきながら、高校や塾の送り迎えのことで父に文句。
なんで、私だけが送り迎えしなくちゃいけないの。たまにはあなたもやればいいじゃない。
それを目の前で言われるのはたまったもんじゃありません。
私は、やってもらってとても感謝していますし、なにかの機会でありがとうともちゃんと言っていますが、その時は嬉しそうにしていますが、怒ったらそんなの忘れて、すぐ怒鳴りちらします。
それから、母は私に過干渉すぎて、いつでも連絡を取っていないとだめなのか、とてもしつこいです。
少し返信が遅れると、怒りモードオンです。また親に色々やってもらっているのに〜と始まります。
今年の夏で就職活動が始まりますが、正直家を出て、一人暮らしをしたい所ですが、一人っ子ですし、このまま家を出てもいいのかとも思います。
その反面、このままでは、一生母のそばに縛り付けられて、自由に暮らせないのではないかとも思います。
仲直りとかの問題ではありません。私から歩みよっても、手を取るときはとるが、あっさり手を離すという感じです。
母との関係が悪い訳ではありませんが、つかず離れずの距離感が1番いいのではないかと思っています。
就職後は家を出てもいいのでしょうか、誰でもいいのでアドバイスよろしくお願いします。
読みにくい文章で、申し訳ありませんでした。

Page: 1 |

Re: もううんざりです ( No.1 )
日時: 2018/02/18 18:22 (au-net)
名前: あああ

それはもう直らない
年とったら更にひどくなる

痴呆になりやすい気質でもあるし
痴呆になれば暴言暴力振るう

本人にも止められないんだから
娘ががんばってもね

俺らと同じく早く死ねばいい人種だよ
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】もううんざりです| 家庭の悩み掲示板 ▲