いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】縁切りたい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 縁切りたい

縁切りたい

日時: 2018/02/20 21:23 (ucom)
名前: ぴよこ

今年高校生になる中3女子です。

うちは四人家族で、父、母、私、弟(小6)です。
母…ネットで動画見るか外国に住む親と毎日電話、家事は最低限する(かわいた洗濯物は畳まずソファにかけるかハンガーに吊るす)
父…この家の収入源、タバコを家の中で吸い酒をない日飲む、「俺が小さい頃はそんなことしなかった」を多用。
弟…小6。毎日6時間ゲーム
私…遅刻魔、家に帰ると寝る(受験終わったからだよ)家の手伝いはだるいのでしない
私から見ると両親ともクソでゴミだと思ったので少し相談させていただきます。既に私がクソなのは置いといてよ。

今日私は学校から帰ってきたら(父と母は仕事でいない)部屋の掃除をしてスマホいじって寝ました。(受験終わったんでやるたいことやりたいんです…。)で、母も帰ってきました(午後五時)。母は疲れていたらしいのでそこから寝たそうです。二人とも起きたのは午後8時。(母は起きたらすぐスマホいじってた)父が帰ってきました。すると夕食も作らず寝ていることに怒りました。
母の言い分は、どうして寝ちゃダメなのか、どうして私ばかり責められるのか
父の言い分は、俺は仕事で疲れてるのに家に帰ってきても休む暇はないのか、こういう事態になったのは私にも原因がある、俺が小さいころは受験の時もそれなりに手伝っていた、疲れてるから外食に行く気分じゃないんだよね正直、
挙句の果てには「全部俺が悪いんだね」「嫌なんで俺が家事全部やらなくちゃいけないの?」とわけのわからない独り言を言っていました。
そのあと父は「弟行くぞ」と言ってコンビニへ行きました。出る直前に「私はどうするんだ」と言われましたがついでみたいに言われてムカついたので無視しました。
私が思ったことは、母は寝てもいいと思うけどだったら外食に行くなりするかもう少し寝る時間を抑えるべき、ヒステリックになるなクソ女、てかおまえ洗濯は夜やるし食器洗いは朝だし夕食はいつも9時だしいゆもネットで動画見るか電話してるじゃん、父はおまえは私たちと話すことが育児の手伝いで洗濯や料理は全て母親がやるものだと思ってるらしいが、一週間に1食作ってみろゴミ、私になんの関係があるんだ、おまえの小さい頃なんて知るかよお前が基準か??????、独り言うるせえないいたいことあるなら言え
と感じました。
自己中心的なとこが多々あると思いますがどっちの親もゴミでカスですやっぱ。

みなさん、どう思いますかこの親

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2018/02/21 15:58 (vectant)
名前: かゆがも

> うちは四人家族で、父、母、私、弟(小6)です。
> 母…ネットで動画見るか外国に住む親と毎日電話、家事は最低限する(かわいた洗濯物は畳まずソファにかけるかハンガーに吊るす)
> 父…この家の収入源、タバコを家の中で吸い酒をない日飲む、「俺が小さい頃はそんなことしなかった」を多用。
> 弟…小6。毎日6時間ゲーム
> 私…遅刻魔、家に帰ると寝る(受験終わったからだよ)家の手伝いはだるいのでしない
> 私から見ると両親ともクソでゴミだと思ったので少し相談させていただきます。既に私がクソなのは置いといてよ。
人間、誰しも美点と欠点、長所と短所があるものですね。

> 今日私は学校から帰ってきたら(父と母は仕事でいない)部屋の掃除をしてスマホいじって寝ました。(受験終わったんでやるたいことやりたいんです…。)で、母も帰ってきました(午後五時)。母は疲れていたらしいのでそこから寝たそうです。二人とも起きたのは午後8時。(母は起きたらすぐスマホいじってた)父が帰ってきました。すると夕食も作らず寝ていることに怒りました。
> 母の言い分は、どうして寝ちゃダメなのか、どうして私ばかり責められるのか
> 父の言い分は、俺は仕事で疲れてるのに家に帰ってきても休む暇はないのか、こういう事態になったのは私にも原因がある、俺が小さいころは受験の時もそれなりに手伝っていた、疲れてるから外食に行く気分じゃないんだよね正直、
> 挙句の果てには「全部俺が悪いんだね」「嫌なんで俺が家事全部やらなくちゃいけないの?」とわけのわからない独り言を言っていました。
> そのあと父は「弟行くぞ」と言ってコンビニへ行きました。出る直前に「私はどうするんだ」と言われましたがついでみたいに言われてムカついたので無視しました。
> 私が思ったことは、母は寝てもいいと思うけどだったら外食に行くなりするかもう少し寝る時間を抑えるべき、ヒステリックになるなクソ女、てかおまえ洗濯は夜やるし食器洗いは朝だし夕食はいつも9時だしいゆもネットで動画見るか電話してるじゃん、父はおまえは私たちと話すことが育児の手伝いで洗濯や料理は全て母親がやるものだと思ってるらしいが、一週間に1食作ってみろゴミ、私になんの関係があるんだ、おまえの小さい頃なんて知るかよお前が基準か??????、独り言うるせえないいたいことあるなら言え
> と感じました。
> 自己中心的なとこが多々あると思いますがどっちの親もゴミでカスですやっぱ。
ご両親ともに自分のことが忙しくて余裕がなく、お互いを労わることができないようですね。
あなたのご両親は美点や長所だけの完璧超人ではなく、欠点・短所もある、普通の人間なのでしょう。
自分以外の人の欠点・短所が分かっても、それを改めるのは難しいものです。
ご両親の美点や長所は見習って、欠点・短所は反面教師として活かしてください。
もし、ご両親がお互いを労わることが出来ず、いがみ合っていることを嘆くなら、まずあなた自身からご家族を労わってみてはどうでしょうか?
父親に「今日もお仕事お疲れ様、お茶でもいれようか?」と勧めてみたり、母の家事を手伝ったり、弟の面倒を見てあげたりね。
あなたが先に手本を見せてあげることで、ご両親も自分の至らなさに気がつくかも知れません。
人間、人から欠点・短所を指摘されると、腹が立つものなんですよ。
しかし、自分から気がつくなら、己を恥じて改めようとするかもね。
   メンテ
Re: 縁切りたい ( No.2 )
日時: 2018/02/21 16:34 (ucom)
名前: ぴよこ

なるほど…反面教師ですね。
分かっちゃいるんですけどお茶を入れるなんて私のくそみたいなプライドが許してくれません。少しずつ頑張ります。
「自分で欠点、短所に気づくと己を恥じて改めようとする」この言葉を意識していこうと思います。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2018/02/22 14:34 (vectant)
名前: かゆがも

> 分かっちゃいるんですけど
理性では分かっていても、感情はそうはいかないのでょう。

>お茶を入れるなんて私のくそみたいなプライドが許してくれません。
それは真の意味のプライドではありません。
そんなものは捨ててしまった方が吉です。

> 「自分で欠点、短所に気づくと己を恥じて改めようとする」この言葉を意識していこうと思います。
応援してますよ!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】縁切りたい| 家庭の悩み掲示板 ▲