いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】モラハラ夫| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > モラハラ夫

モラハラ夫

日時: 2018/02/25 14:27 (spmode)
名前: いちご

モラハラ夫と別れたい、優しい時も全然嬉しくない、むしろイライラする…散々、私のこと、けなしといて、普通に話しかけてくる意味が分からない、それで私があんたのこと好きでいるとでも思ってるの?
実家と仲悪いわけじゃないけど、父親も母親に対してモラハラだし、実家にいると窮屈…これは我慢できても、父親は孫を好きだし面倒見てくれるのだけど、短気で孫にも怒るから、長期間、実家にいるとなると、父親もイライラして実家の空気悪くなるし、子供達が辛いだろうから、実家に長期間帰るのはできない。
親しいママ友もいないし、昔からの友達は遠くに住んでるし、モラハラ夫のこと未だに誰にも相談できない、ネットのみ…。
私の親の前、人前では優しい夫だから、周りから優しい旦那さんと言われるから本当にムカつく…。
家も実家も窮屈で居場所がありません。
離婚なんて話したら、モラハラ夫に豹変するから怖くて話し合いもしたくない。
前に、離婚したら親権はもらうとか言われたことあるから、親権取られるのが怖くて離婚できない。
夫は、頭も良いしお金もあるので、親権を意地でも取ってくると思う。
親権のことだけが、離婚に踏み切れない理由です。
子供が成人する20年近く、我慢して離婚するしかないのかな…20年も我慢できるのかな…

Page: 1 |

Re: モラハラ夫 ( No.1 )
日時: 2018/02/25 19:45 (panda-world)
名前: まり

夫の毒に子供がやられる前に
別居が理想かと思いますが。

傷がこれ以上、増える前に。
どこかふさわしい相談先が
あると思うのですが。
   メンテ
Re: モラハラ夫 ( No.2 )
日時: 2018/02/25 22:10 (au-net)
名前: あああ

モラハラ夫はせい交時もモラハラしますか?


   メンテ
Re: モラハラ夫 ( No.3 )
日時: 2018/02/26 12:08 (ocn)
名前: いちご

あああさん
そういう時は、別に普通です。
ただ、家事が終わった夜中1時2時とかに、しようとしてくるので、疲れてると断わると、キレられます。
夫は、昼前まで寝て仕事に行かない日がほとんどだし、3時間くらい行って帰ってきてまた寝るかゲームか、みたいな生活してて(自営業です)、私は週6のフルタイム勤務で家事もして疲れてるのに、こっちがキレたいです。
   メンテ
Re: モラハラ夫 ( No.4 )
日時: 2018/02/26 12:17 (ocn)
名前: いちご

まりさん
相談先って、役所とかになるんですかね?
調べてみます。
夫は、自営業で色んな会社と顔見知りで、とても顔が広く、相談したことが夫の耳に入るんじゃないかと不安なんです。
役所も仕事上付き合いがあります。
地元の弁護士とも、地元の病院の医者とも付き合いがあります。
嫌になります。
モラハラの人って、どんなに子供好きでも、その内、子供にもするようになるんですかね…
今は子供にはないけど、子供の前でも私をけなしてきます。
バカ、頭悪い、子供があんたみたいになったら困るとか言って、子供には、ママみたいになったらダメだよとか言ってます。
小学生の娘は、私に、パパはママのこと嫌いなの?と聞いてきます…。
   メンテ
Re: モラハラ夫 ( No.5 )
日時: 2018/03/02 15:31 (panda-world)
名前: ノラドッグ

モラルハラスメントもDVに当たります。
女性相談所、DVの相談機関でも相談に乗ってもらえます。

旦那様と直接話し合いをして、解決できないと思われるなら、相談機関に話してみるのが良いでしょう。

最悪は、子供と一緒に家を出て、別居という形になると思います。
別居期間が長くなるほど、そのまま会わずして離婚という形に持って行きやすいですから。

夫婦関係が破綻していて、修復不可能ということであれば、1年以上の別居ても離婚が認められやすくなります。5年ならほぼ確実。

子供と一緒に出ていれば、親権も取りやすいと思います。

まずは、DVの相談機関に連絡を取るところからお勧めします。
   メンテ
Re: モラハラ夫 ( No.6 )
日時: 2018/04/07 20:57 (so-net)
名前: はむはむ

モラハラや暴力をふるう人は、
普通ではないです。
発達障害などの検査を受けたらいいと思いますぬ。

本当に家を出たいのでしたら、
見つからない所にに、持ち出す荷物をまとめておいて、警察署に相談にいきましょう。
母子を避難させてくれるシェルターに避難させてくれます。

   メンテ
Re: モラハラ夫 ( No.7 )
日時: 2018/04/08 09:59 (au-net)
名前: NTR

いしだ壱成 モラハラ
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】モラハラ夫| 家庭の悩み掲示板 ▲