いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親に理不尽に怒られる| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親に理不尽に怒られる

母親に理不尽に怒られる

日時: 2018/03/01 12:28 (zaq)
名前: ゆかり

19歲大学生です。今朝、母親に出て行けと言われました。これまでにも十数回は言われてます。

事の発端は私が朝起きてお湯を沸かそうとした時、母親は大きいやかんの方で沸かしてくれと言いました。しかし、自分一人分のお茶を入れるだけなので湧くのも早い小さいやかんを使い、「こっちで沸かしちゃった」と言いました。
その瞬間母親が突然キレて、「生意気な言い方をするな」「何でそんなに不機嫌そうなんだ」「なぜこっちがご機嫌取りをしなければならない」などまくし立てられました。最初私は意味が分からず黙ってました。生意気な言い方も、不機嫌でもなかったからです。
寝起きで不機嫌に見えたのか?と思い、謝りその事を説明すると、「それは言い訳だ、じゃあ会社でもそのような事を言うのか」と言われました。
全く条件の違うことを述べられて本当に理解不能でした。母親は言い訳と説明の違いも分からないのかと呆れました。

今日の夜プチ家出をするか迷ってます。また、こういった時どのような対応を取れば良いのでしょうか

Page: 1 |

Re: 母親に理不尽に怒られる ( No.1 )
日時: 2018/03/01 20:50 (panda-world)
名前: まゆ

あなたは大学何年ですか。

家出は前からしていた
のですか。

家出をするにしてもあては
あるのですか。

学費はどうされてます。
親が払っているのですか。

バイトはしていますか。
一人暮らしの友人や恋人
など頼れる人はいるのですか。
   メンテ
Re: 母親に理不尽に怒られる ( No.2 )
日時: 2018/03/02 15:55 (panda-world)
名前: ノラドッグ

拝見しました。
理不尽を通り越して、お母様は鬱状態にあるのかもしれないと感じました。
病院にかかられたりはしていますか?

家出については、ヤカンのサイズ以上にオオゴトになりそうな気がするので、お勧めできませんね。
脱出したい気持ちはわかりますが。。。

暴力を振るわれたわけでないなら、更年期障害なのかな?大変だなー。ぐらい大きな気持ちで受け止めてあげるのも一つの方法です。

何か危機を感じるというのであれば、また相談に乗ります。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】母親に理不尽に怒られる| 家庭の悩み掲示板 ▲