いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家出したいです| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家出したいです

家出したいです

日時: 2018/03/08 23:05 (ocn)
名前: 助けて

本当に嫌です。

Page: 1 |

Re: 家出したいです ( No.1 )
日時: 2018/03/08 23:09 (ocn)
名前: 助けて

さっき、母親(母親とも思いたくない)が、僕が中学の入学祝い(受験した)で父親(離婚)が買ってくれたパソコンを蹴り壊しました。その前にも髪を思いっきり引っ張られたり、蹴られたり殴られたりしました。昨日は机の本や受験で使ったテキストや参考書を投げつけられ、蹴る殴るをされました。
   メンテ
Re: 家出したいです ( No.2 )
日時: 2018/03/08 23:13 (ocn)
名前: 助けて

受験中も、テキストをぐちゃぐちゃにされる、受験本番(2/1)の数日前にテキスト類にココア掛けられる、関数電卓頭に投げつけられるなどされました。関数電卓もほぼ壊れました(祖母からの誕生日プレゼント)。今日は学校が休みで、友達と遊びに行く約束をしていたのに、勝手に辞めさせられました。小学校最後の、みんなと一緒に遊べる日で、受験の前はずっと遊べていなくて楽しみにしていました。
   メンテ
Re: 家出したいです ( No.3 )
日時: 2018/03/08 23:15 (ocn)
名前: 助けて

だから、もう耐えられません。父親のところに行くのが一番いいけれど、家が父親1人用でかなり狭いです。しかも、父親もいいと言ってくれるかわかりません。祖母の家も近くなので行けません。もう僕には行き場がないです。この家にいたら死ぬかもしれないのに、どこにも行き先がありません。どうすればいいんですか?
   メンテ
Re: 家出したいです ( No.4 )
日時: 2018/03/08 23:21 (ocn)
名前: 助けて

もしどうもできないなら、最悪自殺も考えています(避けたいです)。もう母親とは居たくありません。パソコンは本体の一部が取れました。安いからいいとかではなく、父が合格祝いで買ってくれたものです。絶対に許せません。母親のやったことを挙げれば、いくらでも挙げられます。しかも、自分が何かやられたらすぐに物を投げつける、壊す、蹴る、殴るなどをしてきて、喧嘩の発端は全てあっちにあるのに僕のせいにしてきます(あっちが何か言いだして、それに対して何か言うとすぐにキレる)
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2018/03/09 12:06 (vectant)
名前: かゆがも

> さっき、母親(母親とも思いたくない)が、僕が中学の入学祝い(受験した)で父親(離婚)が買ってくれたパソコンを蹴り壊しました。その前にも髪を思いっきり引っ張られたり、蹴られたり殴られたりしました。昨日は机の本や受験で使ったテキストや参考書を投げつけられ、蹴る殴るをされました。
酷い母親ですね。
あなたは少なくても中学生以上、一人称は僕であることから恐らく男性であると思いますが、
たとえ母親が暴力を振るっても、力で対抗できませんか?
何も母親に暴力を振るうのではなく、母親の暴力を諫めるんです。

> 受験中も、テキストをぐちゃぐちゃにされる、受験本番(2/1)の数日前にテキスト類にココア掛けられる、関数電卓頭に投げつけられるなどされました。関数電卓もほぼ壊れました(祖母からの誕生日プレゼント)。
あなたの母親は情緒が不安定なのかもね。

>今日は学校が休みで、友達と遊びに行く約束をしていたのに、勝手に辞めさせられました。小学校最後の、みんなと一緒に遊べる日で、受験の前はずっと遊べていなくて楽しみにしていました。
私なら、友達と連絡を取り直して、一緒に遊びに行きますね。

> だから、もう耐えられません。父親のところに行くのが一番いいけれど、家が父親1人用でかなり狭いです。しかも、父親もいいと言ってくれるかわかりません。祖母の家も近くなので行けません。もう僕には行き場がないです。この家にいたら死ぬかもしれないのに、どこにも行き先がありません。どうすればいいんですか?
それでも一番力になってくれそうなのは父親だと思います。
相談しなければ、力になってくれるかどうかなんて分かりません。
相談しなければ収穫はゼロ、相談すれば何らかの収穫はあるかもしれない。
だったら、相談してみた方がお得では。

> もしどうもできないなら、最悪自殺も考えています(避けたいです)。もう母親とは居たくありません。パソコンは本体の一部が取れました。安いからいいとかではなく、父が合格祝いで買ってくれたものです。絶対に許せません。母親のやったことを挙げれば、いくらでも挙げられます。しかも、自分が何かやられたらすぐに物を投げつける、壊す、蹴る、殴るなどをしてきて、喧嘩の発端は全てあっちにあるのに僕のせいにしてきます(あっちが何か言いだして、それに対して何か言うとすぐにキレる)
もし、あなたの母親が情緒不安定であなたを育てるのにふさわしくなく、父親も力になってくれないのであれば、児童相談所に相談してみてはどうでしょうか。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/dv30/zisouichiran.html
   メンテ
Re: 家出したいです ( No.6 )
日時: 2018/03/09 13:55 (panda-world)
名前: みか

受験とあるけど、それは中学受験
ですか。あなたは今、中学1年ですか。

とかく、児童相談所に電話しましょう。
電話できますか。できなければ、あなた
に代わって電話できますけど。
   メンテ
Re: 家出したいです ( No.7 )
日時: 2018/03/09 16:09 (panda-world)
名前: びあんこ

まずは、父親に連絡を入れて、相談してみて。
多分、受け入れてくれるはず。
後は、父親に任せれば大丈夫。
   メンテ
Re: 家出したいです ( No.8 )
日時: 2018/03/11 01:24 (au-net)
名前: 保守デラ

父に相談するのがいいと思います。それでもダメでしたら児童相談所に電話で相談してみたらいいと思います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】家出したいです| 家庭の悩み掲示板 ▲